投稿ページに記事1本表示の人たちへ | ふるふワールド

ふるふワールド

映画が3割、残りはノンジャンル
記事への感想もらえたら嬉しいです...つらつら続けて10年目

同じような記事をこれまで2回載せましたがもう一度だけ書きます
 
まずは更新するたびに、だいたい60人以上の人がいいね!を付けてくれるので、それに対してはいつもありがとうございます 
と伝えたいです
(ネットビジネス勧誘目的の人は除く)
 
こちらからも基本的にはいいね!付けてくれた人に対してはなるべく訪問していいね!付けたり、コメントしたりはしています
 
その中で以前から困っているのはその人の投稿ページに記事1本しか表示されていないもの
頻繁に更新してる人の場合は新着の記事を見たりいいね!付けたり(コメントも)できるのですが、あまり更新していない人のは過去記事にさかのぼって付けてます
 
投稿ページが3本、5本、10本表示ならば、下へスクロールしていけばすむので大変たすかるのですがどうでしょうか
(逆に1本表示の人は次のページ、次のページといちいちクリックしないといけないので非常にめんどくさいし、手間がかかります
 
もちろんあくまでその人のブログなので、設定を変えようが変えまいがその人の自由です
以前にこの内容を読んだ人、初めて読む人、もう一度考えてもらえないでしょうか?
 
それと以前この内容を載せたときに、設定は変えてないのに、
いいね!は付けてる人が多数いました
 
設定の変更がめんどくさいから変える気がない人
もちろんそれは本人の自由なので構いませんが
この記事に関してはいいね!付けなくて構いませんのでその点をお願いします
 
 
ごく少数ですけど、まったく記事を読んでないのに
いいね!つける のは、特にこの記事に関してはやめてください
 
過去に数人の方はこの意見、お願いに賛同してくれ、設定を変更してくれました
あらためてありがとうございました
最後に一部の方への、こちらからの訪問、いいね!等を今後やめた場合はそういう理由なのでご了承ください
 
 
ちなみに設定の変更方法をイラストの下に書きました
 
 
 


まず管理画面(左上から管理トップ、ブログを書く、記事の編集削除などがある画面)にする
右上に歯車マークのとなりに横3本線のマーク
この三本線マークをクリック

下のような項目一覧が出てきます


アメブロ
ブログ管理トップ
投稿・編集
ブログを書く
記事の編集・削除
テーマ編集
画像フォルダ
いいね!・コメント
いいね!履歴
コメント管理
ブログデータ
アクセス解析
ランキング
ブログデザイン
デザインの変更
サイドバー
設定・管理
配置設定
プラグインの追加
フリースペース編集
ブックマーク管理
各種設定

【基本設定】

読者管理
メッセージボード
ランキング・ジャンル
メール投稿
PINGの送信先
外部サービス連携

この中の【基本設定】をクリック
以下のようなブログの表示設定が出てきます


ブログの表示設定
タイトル

※全角64文字半角128文字以内
説明

※全角128文字半角256文字以内
【ブログ記事の表示数】

この【ブログ記事の表示数】を3か5か10に変更
一番下の保存をクリックすれば変更終了です


あくまで参考のために書きました