今さらながら川栄李奈についてちょっと、、 | ふるふワールド

ふるふワールド

映画が3割、残りはノンジャンル
記事への感想もらえたら嬉しいです...つらつら続けて10年目

ドラマ「ごめんね青春」の時に触れたかったのですが、話が本流から逸れるので今回改めて書くことにしました。
 
別にファンというわけでもないのですが、フジテレビの「めちゃいけ~抜き打ちテスト」で見事に最下位に輝き、おバカぶりを発揮して知名度が一気に上がりましたね。
その番組企画でシングルも出し、AKBの中ではトークもけっこう面白くて次世代エースとして期待されていました。
 
そんな矢先、事件が起こります。
2014年5月、岩手県での握手会で入山杏奈とともに暴漢の男に襲われ、顔や手を負傷
警備のアルバイトの男性が負傷を負いながらも彼女らを守ったため、命には別条はなかったものの、ケガの跡が痛々しかったです。
ノコギリで切りつけられたようですが警備の男性がいなかったら重症を負った可能性もありました
 
退院後、気丈に活動には復帰したものの、握手会へのトラウマが大きく、その後一度も参加することができなかったようです。
 
事件後、AKB48のオールナイトニッポンに復帰した放送で
「私よりも弱い子たちを守れるように強くならないといけない」
と語っていたのが印象的でした。
もともと強い女性だったのもあるでしょうし、自分自身にそう言い聞かせていたのかもしれません。
 
AKBは身近な存在で「いつでも会いに行けるアイドル」
その意味で握手会はファンと直接交流できる重要なイベント
しかし、川栄はさすがに事件の衝撃、恐怖を乗り越えることができなかったようです
(無理もない)
 
握手会不参加に対して、ネットでの中傷や外部の風当たりが強かったようで、そんな頃にドラマのオファーが、、
その演技が思いのほか好評だったようで、AKBを卒業して女優に専念する決断をしたようです(2015年3月に卒業)
この先、女優として生き残っていける保証はありませんが、あの事件のことを考えればちょっと応援したい気持ちになりました。