幼児組 交通安全教室 | わくわく保育園井口明神のブログ

わくわく保育園井口明神のブログ

広島市西区にあるEducational Nursery「わくわく保育園井口明神」のブログへようこそ!

先日年長組の交通移動教室がありました。年中組も年少組も途中まで一緒に参加して交通ルールを学びました。





質問にも手を挙げて答えていました‼︎

続いては腹話術興味津々な子供達です。一緒に交通ルールを学びました。


その後は「アラジンと魔法のランプ」の交通安全の映画を観てアラジン達と交通ルールをたくさん学びました。

年中組さんと年少組さんはここまで。

さあ次は年長組さんだけで歩行訓練です。








止まる、手を上げる、右見て左見て右を見て右を見ながら歩く左を見ながら歩くと大きな声で言いながら横断歩道や、踏切を渡る練習をしました。グループで練習の後一人一人でも上手に出来たぞう組さんです。今日習った事を忘れずに交通ルールを守って安全に過ごしましょう‼︎