6月のぞう組 ② | わくわく保育園井口明神のブログ

わくわく保育園井口明神のブログ

広島市西区にあるEducational Nursery「わくわく保育園井口明神」のブログへようこそ!

14日はサッカー教室がありました。

みんな楽しそう爆笑




そして

15日は、土曜参観日。

お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。

ここでも 今 みんなが頑張っているけん玉を

見てもらいました。

お父さんお母さんに見てもらって、嬉しそうな

ぞう組さん。


そして、無茶振り!

大人も「大皿チャレンジ!」ニコニコ



いつも快く ご協力頂き

ありがとうございます。



その後は、育てているナスの花を思い出して

描いたり、クイズをしたりしました。









これは何の野菜の花でしょう?ニコニコのクイズ



大人も???な 野菜の花。



みんな知っている情報を駆使して

予想して発表していました。



時間が足りず、ふれあい遊びはできなかったのですが、子ども達の考える姿、発表する姿、友達の発表を聞いてなるほどと思う姿、新しいことを知った時の嬉しそうな姿、いろいろ見てもらえたのではと思います。


いろんな表情を見せてくれる子ども達です。


そして、

20日は、月に一度のお楽しみ「食育教室」



今回は、包丁を使って「フルーツゼリー作り」

金子先生の話をしっかり聞いて、

みんな「左手は猫の手」も意識していました。





できたフルーツゼリーは、おやつの時間に食べました。


来月は いよいよお泊り保育で

カレー作りが待っています。

包丁の持ち方、その時のお約束

しっかり覚えておこうね!


日に日に成長していく ぞう組さん!

来月も いっぱい一緒に楽しもうねひらめき