5月のぞう組 ② | わくわく保育園井口明神のブログ

わくわく保育園井口明神のブログ

広島市西区にあるEducational Nursery「わくわく保育園井口明神」のブログへようこそ!

18日の土曜日は 親子遠足がありました。



忍者の修行と題して、みんなで

体操をしたり、

ゲームやクイズ、自然を探すビンゴなどをして

楽しみました。

でも 1番はきっと お外で食べたお弁当かな。

とても いい笑顔のぞうぐみさん。











最後は 巻物をもらっておしまい爆笑





暑い中、よくがんばりましたニコニコ




週明けに みんな「遠足楽しかったー!」

「また行きたい!」の声が聞けて、

嬉しかったです。


そして、

保護者の皆さんが、我が子と一緒に

みんなを可愛がってくれている姿に感動しました。





本当に たくさんのご協力をありがとうございました。


24日は、給食の先生の食育教室もありました。



3色の食品群を わかりやすく

赤レンジャー、黄レンジャー、緑レンジャーの

キャラクターと一緒に説明してもらいました。


「今日の給食のメニューの納豆は

 何色になるかな?」と質問されて

 考えるぞうぐみさんびっくり

「難しいなぁ」と言いながらも チーム分け頑張りましたよ。


「難しいよー」「できんよー」と言いながらも

最後まで頑張るところが、

ぞうぐみさんの素敵なところだなぁと思います。


食品に興味をもって、好き嫌いが減るといいなスター


来月も いろんなことに

みんなで挑戦していきたいです。