2024 3.19 お別れ会 | わくわく保育園井口明神のブログ

わくわく保育園井口明神のブログ

広島市西区にあるEducational Nursery「わくわく保育園井口明神」のブログへようこそ!

3月19日に年長児さんとのお別れ会がありました!


お世話になったぞう組さんへみんなから感謝の気持ちを込めて

さまざまなプレゼントを贈りました💐


〜手作りプレゼント🎁〜

しおりやミニ花束、ネックレス、ペン立て、フォトフレームなど

子どもたちが作ったプレゼントは想いのこもった素敵な物で溢れていました💗










ぞう組さんからもお返しのメダルをかけてもらいました🌟


次は各クラスからの出し物です!

ひよこ組・りす組からは「しあわせなら手をたたこう」と「Twinkle,Twinkle,LittleStar」の鈴の演奏を

プレゼント🎵全員椅子に座って堂々とした発表!素敵でした✨



うさぎ組からは「できるかな?」の体操🤸‍♀️

ぞう組さんを巻き込んで楽しくみんなで体操をしました!





ぱんだ組からは「おもちゃのチャチャチャ」の楽器演奏🥁

鈴とカスタネットとタンバリンを使って、楽しい演奏をしてくれました!



きりん組は「情熱大陸」の楽器演奏と「たいせつなたからもの」の歌を披露してくれました🎹🎤

気持ちのこもった歌声に感動しました🥹




幼児組で「世界中の子どもたちが」の手話発表も頑張りました!




先生たちからはももいろクローバーZの「行くぜ怪盗少女」のダンスと「箱の中身は誰だろなクイズ」をプレゼントしました🌼
いつもの先生と違う先生たちの姿に釘付けの子どもたち✨
キャラクターや先生の顔がクイズになっていて大盛り上がりでした!




最後にぞう組さんからお礼に歌のプレゼント。お別れ会第一部はおしまいです。



ぞう組さん、小学校に行っても色々なことに挑戦して、たくさんお友だち作ってね!

今までたくさん遊んでくれてありがとう😊💙