1.18 幼児組 誕生日会 | わくわく保育園井口明神のブログ

わくわく保育園井口明神のブログ

広島市西区にあるEducational Nursery「わくわく保育園井口明神」のブログへようこそ!

 今日は、1月生まれの誕生日会がありましたお祝いケーキ

今月6人のお友達が誕生日を迎えますニコニコ今日お休みだったお友達には、保育園に来たときにお祝いをしようね、と皆で話しましたラブラブ


 皆から拍手で迎えられ、ドキドキしながら入場をします花


 まずは、お誕生日のお友達の自己紹介といいところの発表をしてくれましたにっこり




皆の前でドキドキするけど、何度も練習をし、頑張って発表をすることができましたキラキラ


次は、園長先生からプレゼントをいただきましたまじかるクラウン



素敵なメダルと王冠に嬉しそうな表情ラブラブ


 続いては皆からのプレゼントルンルン


おめでとうの気持ちを込めて歌をプレゼントしましたカラオケ



 そして、皆のお楽しみ、先生からのプレゼントプレゼント

今月はマジックオーナメント

はさみで切ったはずの風船が膨らんだり、水で濡らしたはずの新聞紙が濡れていなかったり

びっくり


 最後は、お誕生日のお友達から保護者の方へ、カードのプレゼントを渡しましたメール


そのあとは、保護者の皆様にも素敵なエピソードを聞かせていただきましたハートのバルーン


 会が終わってからは、クラスに入って一緒に過ごしていただき、給食も一緒にいただきましたナイフとフォーク


 1生まれのお友達お誕生日おめでとうピンクハート