『けったこぐ🚴』和訳

名古屋弁がギッシリ詰まった

ユーモア溢れる歌詞で

幅広い世代に人気のある曲です 💕

 

簡単な振り付けなので皆んなで

「けったこぐ🚴」しましょう^^/

 👊⬇ 👊⬇

 

dela『けったこぐ』LIVEイメージver

ぴよdela『けったこぐ』ver.

 

◆『けったこぐ』LIVE ver.

 

◆『けったこぐ』落書き編

 

◆『けったこぐ』コマ録り風編

 

◆『けったこぐ』海遊び編

 

◆『けったこぐ』 海編

 

◆『けったこぐ』ワンカット風編

 

【あおりby神田風音】

dela 15thLIVE 『dela Roses』

作詞:雪村
作曲:近藤薫

 

 

「市長も議員も町内会長も」

 

「けったこぐ🚴」

 けった🚴⇒自転車🚴  

 

「栄🗼で大須🏮で金山🚈・名駅🏢🚅」

 栄🗼で大須🏮で金山🚈・名駅🏢🚅⇒地名

 

「けったこぐ🚴」


「JC👧・JK👩・JD👩‍🎓ようさん」

 JC・JK・JD⇒女子中学生👧・女子高生👩・女子大学生👩‍🎓

 ようさん⇒沢山

 

「けったこぐ🚴」


「花粉🌲の季節は往生こくけど😂」

 往生こく⇒大変だけど😂

 

「けったこぐ🚴」


「真夏 🌞の日差し✨は でらおそがい😓けど」

 でらおそがい😓⇒凄い怖い😓けど

 

「けったこぐ🚴」

 

「寒い😣真冬☃は温といコートで」

 温とい⇒暖かいヾ(●´ω`●)ノ

 

「けったこぐ🚴」

 

「季節も時代も その日を飛び越え🏃💨」

 

「けったこぐ🚴」

 

「パパのけった🚴は 自慢のlight open✨」

 light open⇒Retractable headlights


『(`・ω・´)だが❗』

 だが❗⇒です❗(`・ω・´)キリ


『(`・ω・´)だが❗』

 だが❗⇒だよ ❗(`・ω・´)キリ


【皆んなで せーの❗】

「けったこぐ🚴」

 

「けったこぐ🚴」

 

【盛こぎー❗】
「盛こぎ🚴💨❗盛こぎ🚴💨❗」

 

「けったこぐ🚴」


【反対❗】( ○ ´ ー ` ● )どっち?

「けったこぐ🚴」

 

「けったこぐ🚴」


「けーけ・け・け・け。。。」

 

「けったこぐ🚴」

 

【二番】
「日間賀島でも」

 日間賀島(ひまかじま)

 ⇒知多半島の先端にある島です

  タコ🐙とフグ🐡の名産地です

 

「鈴鹿も富士🗻でも」
 鈴鹿⇒F1日本グランプリや

 8時間耐久ロードレースで有名な

 鈴鹿サーキットのある場所です

 富士🗻⇒世界遺産登録されている

 日本で一番美しく最高峰の山、富士山🗻です

 

「けったこぐ🚴」

 

「日進・稲沢・ココもも どこでも]

 日進・稲沢⇒地名

 

「けったこぐ🚴」

 

「緑区・守山・天白 坂道🚵立ちこぎよ😅」

 緑区・守山・天白⇒名古屋市の区 丘陵地帯です

 

「地元でけったは🚴」

 

「白くて丸るい〇 ヘルメット👷」


「庄内川超え養鶏場🐓前」

 庄内川⇒名古屋市の西~北を流れる一級河川

 

「息止める😂」


「学校群では振り分け彼方へ」

 学校群⇒校群制度

  ※2校セットでの受験で

   自分の希望と関係なく振り分けられる制度
   その結果、家🏠から遠いところの学校に通うハメに

 

「けったこぐ🚴」


「私立は彼氏が車🚗でお迎え」


「けったこぐ🚴」 


「婆ちゃん👵のけった🚴は」


「日傘☂が付いとる」

 

『(`・ω・´)がね❗』

 がね❗⇒ます(`・ω・´)キリ


『(`・ω・´)がね❗』

 がね❗⇒だよ(`・ω・´)キリ


【みんなでせーの❗】

「けったこぐ🚴」

 

「けったこぐ🚴」

 

【盛こぎー❗】
「盛こぎ🚴💨❗盛こぎ🚴💨❗」

 

「けったこぐ🚴」

 

【反対❗】

「けったこぐ🚴」

 

「けったこぐ🚴」


「けーけ・け・け・け。。。」

 

「けったこぐ🚴」


【セリフ】
「やりぃないこ❗」

 やりぃないこ❗⇒ ❓❓❓

 

「こすいが❗」

 こすいが⇒ズルいじゃん❗


「ねぇ 学校群って何❓」


「知らすか❗」

 知らすか❗⇒知らんわ❗


「恐そが❗」

 ⇒怖っ❗

 

「はよ まわししやー❗」

 まわししやー❗⇒準備しなさい❗


「きゃーたるぎゃー❗」

 きゃーたるぎゃー⇒書いてあるでしょ❗


「あますもにゃーわ❗」

 あますもにゃーわ⇒❓❓❓

 

「エレ⬇ベー⤴ター⤴」

 ⇒ダブルデッキエレ⬇ベー⤴ター⤴もあるよ♪

 ミッドランドスクエア


「うそだらん❓」

 うそだらん⇒嘘でしょ❓


「それ三河弁だが」

 三河弁だが⇒語尾が「じゃん・だら・りん」


「どないやねん👋❗」

 どないやねん👋❗⇒関西弁の突っ込み👋

  
「まあわや😂だわ」

 まあわや😂だわ⇒もう大変だよ😂


「あんた いいかげんにしときゃーよ👿]

 いいかげんにしときゃーよ👿⇒そのぐらいにしとけよ👿


「うるしゃー💢」

 うるしゃー💢⇒うるさい💢

【三番】
「女の子👩たちはスカート👚ひらりと」

 

「けったこぐ🚴」


「娘も👧レディー👩もにゃんこ🐱もウインク😉」

 

「けったこぐ🚴」


「鼻歌 🎶バス🚌から見られてまったら」

 

「ちょーらかされて😱 💦」

 ちょーらかされて⇒からかわれて😱 💦


「バリ伝仕込みでヒデヨシららばい👋」

 バリ伝⇒バリバリ伝説

 ヒデヨシ⇒豊臣秀吉

 ららばい👋⇒さようなら👋

 

「ハングオン↙」推しメンコール

 ハングオン⇒自転車傾ける↙


「ラストスパート🚴💨でまあひゃあ目の前 👀」

 まあひゃあ⇒もうすぐ

 

「m・m・m・m・My High school~♪」


「でらでら えりゃえりゃ でらえりゃ」

 でらでら えりゃえりゃ⇒凄い疲れる

 

「うりゃほい❗」

 

「けったこぐ🚴」


「またまた遅刻で指導課呼び出し廊下で 放課」

 放課⇒昼休みを大放課、休憩時間を放課って言います

「ママのけった🚴は」


「たまご🍳をぶちゃけて。。。」

 ぶちゃけて⇒割ってしまって

 

『(`・ω・´)わや❗』
 ⇒台無し

 

『(`・ω・´)わや❗』


【みんなでせーの❗】

「けったこぐ🚴」

 

「けったこぐ🚴」

 

【盛こぎー❗】
「盛こぎ🚴💨❗盛こぎ🚴💨❗」

 

「けったこぐ🚴」

 

【反対❗】

「けったこぐ🚴」

 

「けったこぐ🚴」


「けーけ・け・け・け。。。」

 

【​もう1回☝】

「けったこぐ🚴」

 

「けったこぐ🚴」

 

「盛こぎ🚴💨❗盛こぎ🚴💨❗」

 

「けったこぐ🚴」

 

【LAST❗】

「けったこぐ🚴」

 

「けったこぐ🚴」


「けーけ・け・け・け。。。」

 

「けったこぐ🚴」