焼売酒場で冷をとる | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

梅雨明けの日本列島、酷暑です。

本当に温暖化ではなく、沸騰化の地球。

来週からOlympicだけど、東京開催だったら暑さで大変でしたね。

パリの気温は明日最高24℃、最低18℃ くもり

でも来週は30℃になるみたい。

日本選手の活躍期待してます。

 

久しぶりに表参道駅から青山方面に行きました。

夜も暑いですが、まだましなので歩いて渋谷方面へ。

ブルーノートの前は人がいっぱいでした。

 

久しく行ってないので、今度必ずと誓いながらご挨拶。

 

そして焼売酒場小川さんへ。

 

先ずはビール大ジョッキで乾杯し、

名物の焼売を

 

具は豚だけでなく、

仔羊や鴨、揚げ焼売もあります。

 

具もたっぷりで、肉汁もいっぱい。

 

普通に鶏のから揚げも美味しかった!

外の暑さを忘れるひと時でした。