30年以上の雑誌購入にピリオド | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

学生時代から5日と20日にはほぼ買っていた

ビッグコミックオリジナル

 

かれこれ30数年欠かさず購入し、愛読してましたが、ついに5月で終わり。

 

5.20号が最後の紙媒体。

だんだん、タイムリーに読まなくなったし、デジタル版もあるのでわざわざ買わなくてよくなった。

 

 

それにしてもオリジナルにはお世話になりました。

黄昏流星群は開始時から見て、現在も大人気。

単行本も買った。

 

釣りバカ日誌

三丁目の夕日

深夜食堂

てつぼん

卑弥呼

 

は健在!

たまにある高橋留美子劇場や柴門ふみさんの作品も楽しみ。

 

雑誌もよいけど、デジタルの方が保存も楽ですしね。

買い忘れても買えるし・・

 

という訳で、紙媒体の購入はやめました。

まだデジタルも買ってないけど。

 

長い間村松誠さんの表紙の犬猫に癒されました。

今ある雑誌媒体はしばらく取っておきます。