今さらですが、お仕事ガール完読 | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

ようやく完読しました!

お仕事ガールの本

 

「水族館ガール」

「白バイバール」

 

 

「水族館ガール」は9巻

「白バイガール」は6巻

 

いずれも未熟な主人公に最初は冷たかった人たちが、成長とともに変わっていく。とにかく好きな仕事を極めたいというお仕事小説。

 

白バイも水族館も有名な仕事ですが、実態はよくわからない。

そんな奥深さを気楽に学べました。

 

家族の蔵書だったので、読むのが遅くなったけど読んでスッキリ!

 

ガールというタイトルではないけど、

女性消防士の活躍を描いた「消防士」シリーズ

3巻目は「命の砦」

これも面白かった!

 

 

3巻で一応完結予定でしたが、続いてくみたい。


ヘッドハンティング業界を描いた

「引き抜き屋」1、2 (PHP 文庫)

これも心理的描写が良かった!


 

日が長くなったので、読書時間は減るかな・・・

 電子版ではなく、文庫本がやっぱり味がある!