スーパーボウルに興奮!! | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

57回目を迎えたNFLスーパーボウル

 

日本時間2月13日朝から始まりました。

 

イーグルス VS チーフス

 

以前はNHKBSでも放送してたけどそれも終了

頼みの綱は日テレとネットのみ

 

12日夜のGoingの番組にオードリーの2人が出演して番宣

 

 

全米では人口の3分の2が視聴するというビッグイベント

 

 

今シーズンMVPを獲得したチーフスQB

パトリック・マホームズの新人時代のサインが

 

 

破格の値段に

とにかく凄い人気なのです!

 

レギュラーシーズンリーグ1位同士の対決

今年開幕から好調を持続しているイーグルスの評価も高い

 

試合は取られたら取り返す展開でとても見応えありました!

 

 

チーフスはエースWR(ワイドレシーバー)のヒルはじめ主力が移籍したので今季は厳しいと言われてましたが、

アンディ・リードHCのチーム作りは上手かった。

 

どうしてもQBマホームズが注目されますが、

(確かにスゴイ人です!)

彼のコメント「チーム全員の勝利」がその通りだと思います。

 

 

この試合で魅せたのが

アイザイア・パチャコ(RB)

 

 

22年のドラフト7巡目251位指名

 

スピードでチームを鼓舞

リーグNo.1ディフェンスを翻弄させてましたね。

ランでタッチダウン獲得

 

 

 

カダリウス・トニー(WR)

 

何と言っても素晴らしいパントリーターン

 左に行くと見せて、右への展開

 

 

チーフスの味方援護も素晴らしい!!

 

 

相手をブロックして、トニーの走路を確保

 

オードリーの若林さんはこのブロックした選手全員に

「いいね!」を付けたいと言ってましたニコニコ

 

 

スーパーボウル史上最長となる65ヤードのパントリターン

 

カダリウス・トニーは21年ドラフト1巡(20位)でジャイアンツに指名されるも、怪我などで十分な活躍できずに10月にチーフスにトレード

 

それがスーパーボウルではタッチダウンも記録

レギュラーシーズンはTDは2つだったのに大舞台で輝いてました。

 

 

もう一人のWR、スカイ・ムーアもレギュラーシーズンTDゼロがスーパーボウルでTDを決めた

 

 

チーフスのコーチングの素晴らしさでしょうね。

 

 

 

そしてキッカーのバッカー

チーフスは勝利の為にタッチダウンを奪わずに時間を消費してフィールドゴールを狙う

 

残り時間11秒

これが決まればほぼスーパーボウル制覇確定

27ヤード

 

 

心臓バクバク状態では???

 

 

ここで決めきれるメンタル

日頃の訓練のたまもの!!!

 

ホルダーも緊張するだろうね~~

 

一人ひとりが役割をこなしているチーフスは強かった。

 

 

若林さんが、「これは日テレのゴールデンでやって、みんなに見てもらいたい」と言ってましたが、全く同感!!!

 

 

NFLの奥深さを又学びました!!