アニタの歌声 | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

以前良く聴いた女性R&Bシンガー

 

アニタ・ベーカー

 

「大人の曲」が、自分も大人になった気分にしてくれました。

 

 

Sweet Love」は第29回グラミー賞(1987年)でベストR&Bソングに選ばれて、いまでもたまに耳にしますね。

 

アルバム「Giving You The Best That I Got」は本当にいっぱい聴いていましたね~~

 

日本でいうSuperflyのように小柄だけど、声が通る

琴線に響く歌声。

 

 

60歳を機に引退コンサートをしたとか??

以前そんなニュース見ましたが・・・

 

 

なんとNFLチャンピオンシップゲーム

イーグルスVS49ers

の国家斉唱に!!

 

 

 

さすがに歳とってましたが、存在感健在

良いもの聴かせて頂きました!

 

 

アニタの歌と両チームの若手QBの対決

 

 

2019年にNines QB パーディと

イーグルス QB ハーツは大学で対戦していた

 

その時は1点差でハーツの勝利

ただ、これはパーディが2ポイントコンバージョンを最後失敗して負けたので、同点だったかもしれない試合。

 

 

これ絶対盛り上がるはずでしょ!!!

 

 と思ってみましたが、

勝負は水もの

淡々と終わった印象



この試合も、チーフスーベンガルス戦も

審判による花火がたくさんありました。

 

イーグルスの1QWRスミスのパスキャッチ

これは不成功だったが、ジャッジは成功として

その後得点につながりました。

スミスのキャッチングの上手さかな。

チャレンジしないと検証もないしね・・・

 

そして話題になっている2試合目

チーフスの4Q完全に3rdダウン失敗なのに、やり直ししたり・・・

 

 

ビデオ検証を有効につかって、ファンをもっと楽しませて欲しいですね。

 

 

ただ、スーパーボウルを決めたチームは本当に強かった!

 

あっぱれ!