super wild card weekendを楽しむ!! | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

NFLは日本時間明日よりいよいよPlayoff

 

スーパーボウルに向けての闘いの始まりです。

 

気分を高めるために今日はラグビー 

横浜(キャノン)VS花園(近鉄)を見ました。

 

横浜強すぎ

74-7で圧勝しました。

SH(スクラムハーフ)の南アフリカ代表デクラークの躍動

スタンドオフ田村優と攻撃をけん引

11トライ

凄すぎました。

 

 

さて、本題のNFL

 

 

AFCはチーフスQBのマホームズがこの中では一番年上(27歳)になってしまった。

若手が台頭してきていますね。

 

チャージャーズのハーバートとジャガーズのローレンスの闘いは楽しみですね。

 

 

レギュラーシーズンのパス獲得ヤードは以下

(NFLサイトより)

 

 

ブレイディはなんだかんだでもスゴイ!

負け越したけど、パス獲得ヤードはTop3

 

 

 

明日日本時間6:30~  

49ersVSシーホークスで始まります。

 

 

これもとても楽しみ!

QBが変わっても10連勝の49ers

最後の最後で勝ち取ったシーホークス

 

レギュラーシーズンのままだと圧倒的に49ers

シャナハンHCのプレーアクションがはまってます。

でもシーホークスのキャロルHCも百戦錬磨

49ersQBパーディを徹底的に分析してくるでしょうね。

 

知将同士の戦術もワクワクします。

 

RBマカフリーの頑張りが好きなので

49ers推しで観戦します!