2017年お正月あれこれ その2 | 優しい歌を歌いたい!

優しい歌を歌いたい!

古川秀幸のブログ。
音楽や日々の事をのんびり気ままに綴る...。

お正月の続き…。

1月4日。

この日は両親と弟とドライブ。
初詣に行こうか!と言う事で…。

【金松法然(かねまつほうぜん)神社】

{3B4D2051-709D-4AE3-B0BF-81F68A6A2BD8}

焼酎の神様、金松法然様を祀ったこちらの神社。
こじんまりとした場所だが、
願い事が叶うと口コミで噂が広まり、
地元ではちょいと有名な場所 (o^^o)

付近の商店で《金松法然お供えセット(ミニ焼酎、米、塩、線香のセット)》を購入し参拝!
60代後半になった両親の健康を願う(^人^)

そこから一路鹿児島へ。市内や桜島、鹿児島湾が一望出来る、【城山展望台】へ!

{AC766701-BF0E-4C2E-A8A5-2CBC5EBFDEDD}

桜島、久しぶり!
天気も良くて、気持ちいいー (o^^o)

{D1A359C0-181C-4A3A-B266-DB36962376C7}

父ちゃん…、
背中が渋すぎやせんかい (^^;;

その後フェリーで桜島に渡り、
島のレストランで昼食!

{41EDCE90-1C68-456B-82A6-1CDADEF446C4}

お店の入り口にあった看板。
“ ゆくさおじゃいもしたな〜 ”
よく来たねぇ、って事らしい (о´∀`о)

{3BC180DB-1C10-43E1-BA07-57B66E2B8249}

鹿児島ったら黒豚ですよ!
とんかつ定食、美味しゅうございました(^人^)

その後のんびりドライブして宮崎の実家へ。

夜は夜で、
家族で隣町に焼肉を食べに行き、
両親、弟的にはもちろん行くでしょ的な流れで2時間ほどカラオケへ!
こんな正月は何年ぶりじゃろかい ε-(´∀`; )

1月5日。

この日、わたくし、
今回の帰省で一番の働きをしました!

それは…、

父親の《iPhoneデビュー》をサポート!
イェーイ、パチパチパチー!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
長年使い込んだガラケーから、
最新…、の一個前のiPhoneに機種変更。
父が使う(と思われる)アプリを整理し、
文字等の表示を大きくするなどの各種設定し、
簡単な操作講習を行う!

文字入力とか最初は戸惑うでしょうが、
使わな慣れませんからね…。
と言う訳で、その翌日から、
毎日1回は父親にラインで質問を送る日々スタート!

少々無理矢理な感じはしますが (^^;;
頑張って返信してもらいましょう!

1月6日。

東京に戻る。
激混みの宮崎空港をすり抜け、
機内から見えた富士山を激写!

{D98A262F-CACE-4EB4-8BB5-50B59267A81C}

冠雪の富士山、ありがたいなぁ (o^^o)

今回はちょっぴりですが、
親孝行出来たんではないでしょうか (^^;;

楽しいお正月でした!
( ´ ▽ ` )ノ