オカリナを始めて一年3ヶ月が経過しました。


始めて買ったのはヨコオカリナ奏AC(アルトC調)。


友達とオカリナの本を共有したり、吹きたい曲をコンビニ印刷(音楽サイトからの予約印刷)して楽しんでいます。


自分なりに少しずつ上達してきて、少し高い音が出るSF(ソプラノF調)が欲しくなり、手にしたのは最近のこと。


同じ曲でもこの曲はACかな?こっちの曲はSFかな?と曲を吹くのにどっちを使うのか悩むのが楽しみになっています。


数年前まで音楽音痴のおっさんが吹けば鳴るオカリナにハマるなんて想像もしませんでした。😅


今練習しているのSFによる、カーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールドです。誰でも聞いたことのある有名な曲です。


曲が比較的短く、高音もしっかり使い、明るい気分になる曲はSFにぴったりです。


楽譜を見ないで10曲吹けるようになるのが今の目標です。その中の一曲にこの曲をノミネート。