今日は、ちょっと早起きして、事務所に行く前に、

事務所近くの佐保川という川沿い散歩。

 

 

 
 

こういう時間、いいですよね。

 

 

 

 

 

 想像してみてください。

 

あなたは森の中の小さな道を歩いています。

 

目的地はまだ遠く、足取りは急いでいます。

 

 

しかし、ふとした瞬間、

道端に美しい桜が咲いているのを見つけました。

 

その花は、春の柔らかな日差しを浴びて、

静かに、しかし力強く咲いていたとします。

 

 

 

 

 

 

あなたは足を止め、その花を見つめるでしょうか。

それとも気づかずに歩き過ぎるでしょうか。

 

 

桜を見よう、と思って

足を止めるとき、

心の中に静けさが広がり、

どこに行こうと焦っていたのか。 

自分は何に競争しそうになっていたのか。

ときに桜は教えてくれます。

 

 

 この小さな例え話は、

私たちが日々の忙しさに追われているとき、

ふとした瞬間に見つける小さな美しさや喜びが、

いかに心に平穏をもたらし、

私たちの視野を広げることができるかを

教えてくれます。

 

 

桜を見るような、ゆっくりとした時間は、

まさに瞬間なのかもしれません。

 

 

心を落ち着かせ、日々の喧騒から離れて、

今この瞬間の美しさを味わうことの重要性を

思い出させてくれました。

 

 

 忙しい日々の中で、

私たちが本当に必要としているのは、

目の前の小さな美しさを見つめ、

その瞬間を大切にすることなのかも。

 

 

本当の豊かさを与えてくれたり、

人生をより良い大事なものを見直しできますよね。

マインドワーク®はそんな

立ち止まる瞬間をくれるのです。

 

 

↓こちらで新しいニュースや

お得情報お知らせするのでご登録お願いしますね!!

こちらがLINEです 週1~2回お届け!

◆ 無料メルマガ

こちらは幸せで豊かになるマインドワーク思考 メルマガ

 

 

再生回数一万回超え!
イメージトレーニングはこちら。
 

 

 

 

◆日経新聞、産経、Yahoo!ニュース、各種メディア、様々な媒体でも取り上げていただいているこちらの本!↓↓

好評発売中!『キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい!がラクになる セルフ・マインド・マネジメント』ビジネス社。ご購入は、本屋さんまたはAmazonから!