おとといは、関西にいるスタッフさんと、

東京から、いつもお仕事でご一緒している

お仕事仲間のかたと事務所でたこ焼きパーティー(笑)

 

 
出来上がった写真はすっかり忘れましたー😅
 
さてさて、今日は
イメージトレーニングの話。

私は実はながいこと、

メンタルトレーナーのお仕事をしていて

普段 催眠療法 の セッションもしています。

 

 その中で とても大事なのは

自分の思い込みを変えるということなんです。

 

 

 

 私たちは 何かする時に

失敗を繰り返しながら練習しますよね。

 

 

 そうすると、そのなかで

失敗するイメージを強化してしまうことが

 もちろんあるわけです。

 

 

 しかしながら自分はできる 、

自分はできると口に出して

 今日から言ってみてほしいんです。

 

小さなことだけど、

繰り返していくのはとても大切です。

 

 

もし、あなたが、 自分はできるという

成功するイメージができると

物事はスイスイとふしぎに 変わっていきます。

 

これは意識を書き換えると

キャッチする情報が変わっていきます。

わたしたちは、

もともとは成長するようにできています。

 

小さな子供たちは大人が歩くのを見て 

こうやって歩いて行くんだな、と学びます。

 

そして、自分はできる!と思っているので

チャレンジを繰り返していけます。

 

 だから知らず知らずに

歩きかたを学び、とりいれて、

前に進んでいくのです。

 

私たちもそれと同じですよね。

 

 

できると思える環境に

身を置くことが大事なんです。

 

 ビジネススクールは

グルコンやカウンセリングを受ける理由は 

できる、できる、できると

自分を信じる事から始めて、

成長していける環境を

自分にプレゼントすることなのかもしれません。

 

 

これってね、私は大好きなママ友さんもいますし 

主婦のお友達もたくさんいますが 

その人たちとビジネスの話をすることはありません。

 

 

なぜなら、ビジネスって、難しいよね 

大変だよね と言われるたびに

そんな風に自分の心のなかに、

起業が大変だ、という気分になったり 

発信やなにかをしんどい、 と

自分で思いこんだりすると、

それがマイナスになるからです。

 

 

 お仕事の話をする時は

同じ業界でうまくいっている人たちと 

できるだけ話すようにしています。

 

 

 そうすることにより視野が広がったり、

 そして チャレンジすることが自然なことだ、とか、

なんでもできるものなんだ、ということを

自分の頭の中に入れていくことができます。

 

 あなたももしうまく行きたいなら

私のコミュニティの中で

チャレンジしている人たちと

関わってみてほしいのです。

 

 

そうすることにより 当たり前の環境が変わります。

 

 

 これが とても大切なんですよね!

 

さあ 今日から口に出して 

できるできるできるできる !!

 

いけるいける!!

 

できるだけ 自分に声をかけてあげてください 。

 

友達を励ますように繰り返しているうち、

知らず知らずにできる気分になっていきますから 

 

地味ですけど♥

 

 一緒にやりましょう 

 

↓こちらで新しいニュースや

お得情報お知らせするのでご登録お願いしますね!!

こちらがLINEです 週1~2回お届け!

◆ 無料メルマガ

こちらは夢をかなえるメルマガです

 

再生回数一万回超え!
イメージトレーニングはこちら。
 

 

 

 

◆日経新聞、産経、Yahoo!ニュース、各種メディア、様々な媒体でも取り上げていただいているこちらの本!↓↓

好評発売中!『キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい!がラクになる セルフ・マインド・マネジメント』ビジネス社。ご購入は、本屋さんまたはAmazonから!