娘から、

ママが死んだ夢見た!!

と号泣しながらLINE電話かかってきました。


ミーティングしてる最中だったけど、

激しく泣いている声だったので、

そちらを優先させて、

ミーティング抜けさせてもらうぐらい。


あーびっくり。なんだ悪い夢だったのね(笑)。


でも、こんなに怖いと思うなら

いつでもかけておいでね。

ママにはあなたが1番なのだから。


この時期、パタリロみたい、って言われてたけど
ちゃんと成長してくれてよかった(笑)







とはいえ、うたた寝後の寝起きだったようで(笑)

あんまり泣くからもらい泣き。

ママが死んでてんー!!

いや生きてるけどな(笑)


死なんといてなー!!

健康診断も行ってー!!


うん。ちゃんと行くことにします。


こんなに泣かせるのね。私が死んだら(笑)。

まだまだ死ねないよね。

ありがとうね。


私達 親は、

子どもから無条件の愛をもらうのだと思います。


普段は反抗したり

言うことを聞かなかったりするかもしれません。


親だって、完璧な人間ではないですから

間違ったり、矛盾していたりするかもしれない。


でも、どんな親でも

子どもにとっては親なんですよねえ。


ありがとう。ママも愛してるよ。

あとしばらくは頑張って生きるよ。


そして、ママの死ぬ夢は

心理的に悪いことじゃないんだよ。


心の成長や人生が新たに

変化をして、なにかを変えていくときに

象徴としてみることが多いんです。



【母親】という保護から出て

大きく成長する時に、ママの死ぬ夢をみると言われているのです。


仕事、人間関係など、好転する前触れと

言われているので

安心してね。




でもあーびっくりした。

子どもって、いくつになっても

私にとってはかけがえのないもの、

たからものです。



↓こちらで新しいニュースや

お得情報お知らせするのでご登録お願いしますね!!

こちらがLINEです 週1~2回お届け!

◆ 無料メルマガ

こちらは夢をかなえるメルマガです

 

再生回数一万回超え!
イメージトレーニングはこちら。




◆日経新聞、産経、Yahoo!ニュース、各種メディア、様々な媒体でも取り上げていただいているこちらの本!↓↓

好評発売中!『キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい!がラクになる セルフ・マインド・マネジメント』ビジネス社。ご購入は、本屋さんまたはAmazonから!