年末ですねー。

仕事納めの方も多いのかな? 

私は30日までお仕事しています。 



今日はいただきもののスコーンを食してました(笑)。

ありがとうございます。





コンサルでもカウンセリングでも、

マインドワーク®でも、

問題の多くは感情問題。



正しいのはこれ、とわかっていても、

その通りできなかったり、

素直に言えなかったり、

みとめあえなかったり。




俯瞰してみると、些細なことで行き違ったり。 


あるよねー。


躓かない人は存在しませんよね。




でも、その中で普遍的なものはもしかしたら、

リスペクトだったりするのかもしれません。 




感情から、少し距離を持ってみてみると、

感謝できるところがみえてきたり、

素直にここは認めることができる、と

思うところが見えてきたりしますよね。 




自分を大事にすることと、 

相手を大事にすることを天秤にかけて、

ちょうどいいバランスの重さになることができるまで、少しずつひとは経験を重ねて試行錯誤していくのかもしれませんねー。





私も、今日、温かい紅茶を頂きつつ、

有能なスタッフ様たちが、

お仕事をこなしていくさまを見守りつつ、

ぼやーっと空き時間にダメっぷりを

発揮しておりました。


↓こちらで新しいニュースや

お得情報お知らせするのでご登録お願いしますね!!

こちらがLINEです 週1~2回お届け!

◆ 無料メルマガ

こちらは夢をかなえるメルマガです

 

再生回数一万回超え!
イメージトレーニングはこちら。




◆日経新聞、産経、Yahoo!ニュース、各種メディア、様々な媒体でも取り上げていただいているこちらの本!↓↓

好評発売中!『キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい!がラクになる セルフ・マインド・マネジメント』ビジネス社。ご購入は、本屋さんまたはAmazonから!