価格設定と自己肯定感とのバランス
 
こんばんは、マインドワーク🄬の濱田恭子です。
 
コンサルをしていますと、
法人個人にかかわらず、価格設定についてよくご相談されます。
 
ここで出てくるのが、自己肯定感の問題や、
バランス感覚。
とても大事な二つのことをお話ししたいと思います。
 
 

例えば、自己肯定感が低いとき・・・

 

一生懸命いい商品、

いいものを提供をしているのに

金額設定が低いという場合。

内容も人気もあるけれど、

売れれば売れるほど疲弊してしまう、

または商品自体の価値が広がっていないために

良さが伝わっていない。

わかりやすく言うと、自分に対する評価が低くなってしまっているために

受け取ることが難しく、豊かになることを自分に許せていない、

だから発信したり、広告もできない、ということが起きます。

 

 

もう一つは費用と中身が釣り合っていない場合。

独りよがりになってしまい、自分はいい内容だと思っているけれど、

相手目線になっていないため、中身と費用があっていないことが起きます。

 

もしくは価値が伝わっていないため、

お客様が増えない、という場合があります。

 

この場合は相手目線を育てることがとても重要です。

 

 

 

ぜひ一度棚卸して考えてみる時間持ってみてくださいね!
 

 
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