今日は、思い込みから自由になる、という話。


ある本に書いていたのですが、
かわいがっていた犬が、1メートル半のリードをつけて庭で飼っていたそうです。
もっと自由にしてあげようと2メートルのリードに付け替えてあげたのだけれど、
その子は自分が1メートル半のリードにつながったままだと信じていて、
その長さのところで止まってしまうという話。

これって私かも…と思ったことがあります。
わたしが、お仕事が伸び悩んでいた時の話です。




何となく仕事が発展して豊かになると
忙しくなって煩わしいことが増えてくるんじゃないかとか、

そんなこときっと自分にはできない、とか
自由な時間が無くなるのでは・・・とか
じつは、お仕事で伸び悩んでいる裏には
発展を押しとどめるさまざまなおそれや不安がありました。


メンタルって大事なんです。

何かをしたいという思いがあるのに、

反面それを叶えてはいけないのではないか、という思いも存在する。




だからうまくいかないんです。

本当にうまくいかせようと思ったら、

うまくいくための道をまっすぐに探し求めることができるんです。

もちろん自転車の練習をしているときのように

転んだり、乗り方を教えてもらったり、特訓もいるはず。

でも、乗れるようになりたいというまっすぐな思いがあれば、

練習に向かうことができる。

そして繰り返しているうち、コツをつかんでふっと乗れるようになる。

それに似ているかも。


私は、自分に自信が持てなかったので、

無理かもしれない。

そんな風にいつも思ってしまっていたんです。




無理かも、と思って自転車に乗ると、

思い切って漕げないので余計に転んだり、

ぐらぐらして余計に危ないんですよね。



あれに似ているんです(笑)

最初にできる!のってみせる!という気持ちもとても大事になってくるんですよね。

自宅サロン・スクールを開くときにもイメージをもってチャレンジしてください!

ぜひお会いできるのをお待ちしています!!


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*あなたも好きな事を見つけて夢を叶えませんか?
アロマ・ハーブ&紅茶・フラワー
パーソナルカラーの講師資格がとれるスクール
サロン・ド・フルールアカデミー
http://www.salon-fr.com/  
奈良サロン:JR奈良・近鉄新大宮駅徒歩5分
大阪サロン:大阪南森町駅4番出口より徒歩5分
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
 

 

今回は、8月20日趣味起業EXPOで、お世話になっている皆様に、好きなことをして生き生き生きるための心の7ステップ、びっくりするくらいお得なセミナー&個別コンサルのおまけつきはこちらをクリックください。残席1となりました

  

意識を改革できるマインドワーク®について知りたい方はワンディの90分セミナーがあります(こちらもお得!!)☆9月の分はこちら


マインドワークフォーカライザーになりませんか?
あなたも、マインドワーク®について学んで、認定講師になれます!こちら!

ほかにもさまざまなイベント一覧はこちらからどうぞ




メルマガはこちらよりご登録くださいね☆先行のお知らせも届いちゃいます

ヒプノセラピストが贈る趣味起業 7つの心のステップ       
~女性だからこそ好きなことで変わりたい~」

書店にて注文購入いただいた方にはどんどんキャンペーンでプレゼントを考えておりますのでぜひ書店にてお取り寄せのうえ、レシートを保存ください!


☆マインドワーク®で物事の捉えたかが変わる!ワンディセミナーはこちら↓↓

9月3日開催はこちら


今回は感謝を込めて個別コンサル今期限りのこのお値段です。3か月コース←クリックください 残席1となりました 満席ありがとうございました

本気なので限定2人しか募集しません、個別コンサル6か月コース←クリックください 残席1となりました 満席ありがとうございました