2024.5.19-21 雲仙、天草、阿蘇カブツーリング その3 | テッちゃんの趣味のブログ

テッちゃんの趣味のブログ

バイクと車で旅をして、季節の風景写真を楽しんでいます。

2024.5.21(火)

 

7時35分、大江戸温泉物語天草を出発。

三角西港に到着。

 

 

 

 

 

阿蘇ミルク牧場からグリーンロード南阿蘇(ケニーロード)に入ります。

 

平日の為か、交通量も無く快走路でした。

景色も綺麗ですね~

 

 

宝来宝来神社(ほぎほぎ)

 

いろいろな神様を祀っています。

 

南阿蘇大橋

 

12時10分、草千里展望所に到着

 

阿蘇山

 

草千里

 

中岳の火口に向かったけど通行止めで断念。

 

 

道の駅阿蘇13時10分到着。赤牛のお弁当を買って昼ご飯。

 

大観峰

 

 

18000円で体験飛行できます。

 

 

やまなみハイウェイを走って瀬の本レストハウスで買い物。

15時15分出発。

帰りのフェリーは大阪南港行きが無く、神戸行きで19時20分発なので

風呂に入って晩御飯を食べて18時20分に別府港に行くことに。

 

竹瓦温泉(300円)に入浴。44℃の湯温なので動くと熱い。

 

17時20分、レストラン東洋軒に到着。

とり天の発祥のお店だそうです。美味しかった。

 

17時55分出発

コンビニで朝のパンなどの買い物をして別府港に着いた。

船がいない。調べたら神戸行きは大分西港らしい。

間に合わないかと諦めかけたら20分くらいの場所と分かり

急遽移動する。焦ったけど間に合いました。

 

19時20分出港。翌7時前に六甲アイランドに到着。

高速を走れないので堺は遠いですね。

 

尼崎で朝からうどんを食べて9時半に帰宅。

 

合計795キロ走りました。

 

カブで高速道路は走れないけど、九州は結構行けますね。

いつか南の方に行くかな…

 

じゃ~またねパーラブラブ音譜