どこに行こうかな♪ | ほぼテンダネスのブログ

ほぼテンダネスのブログ

韓流・華流ドラマが好きです♪
時々更新する気まぐれブログです。
よろしくお願いします☺❤

知人から『ぐるっとパス』というのをもらいました。

「東京を中心とする92の美術館・博物館・動物園などの入場券・割引券が1冊にまとまったお得なチケットブック」だそうです

色んな絵をぼ〜っと見るのが好きなので、いただけてうれしいのですが・・・
ただ問題は、有効期限が「最初に利用した日から2ヶ月間」なので、頑張って行けても8ヶ所位なのと
国立西洋美術館、国立科学博物館、東京都美術館など ほぼテンが行きたい所は、100円割引いてくれるだけ😅という残念な感じでして・・・
うーん、もっと割引きしてよぉ〜(誰に言うとんねんwww)

なので、割引券じゃなくて入場券として使える場所を探すと、
あるじゃない「恩賜上野動物園」!

「動物園に行くなら、お前はチケットいらないじゃないか〜」
「え?」
「見られる側だろ😁w」
「・・・」
「珍獣www」
「・・・💢」

夫婦漫才は置いといて〜

上野動物園と言えばあの子達♥

さて、シャンシャンはどこにいるでしょうか?
寝転がっているのはお母さんのシンシンです。

そうです♪ここです(o´艸`)
この黒い足www                     ⬇️

今日は(も?)長い時間木の上に登ってたみたいです。木の上で、だらんとするのが好きなのかな♥
生まれてから一度も会いに行った事がないので(そもそも動物園自体何年も行ってません)
できれば行きたいです。
この6月12日がシャンシャン一歳のお誕生日なので、園でお祝いとかするのかしら♪

上野動物園には他にもかわいい動物がいっぱいいると思いますが、この子も好きです⬇️
ハシビロコウ
まるで置物のようにじーっと動かないそうです。まだ生で見たことがありません。
鋭い眼光で怖く見えるかも知れませんが、なんだか愛嬌があるのよね〜♥

去年、伊豆方面へ遊びに行った時「伊豆シャボテン公園」に日本で最高齢(推定47歳以上)のハシビロコウがいると聞き、ついでに寄ってみました。
ところが、その日はあいにくの冷たい雨、しかも途中から超土砂降り!
なので、ハシビロコウのビルくんはお部屋の中で暖を取っていました。
入園者はライブカメラ映像が見れたのですが、ストーブの前で脚をモジモジさせるビルくんを見ながら、直接見れないのは残念だったけどお年寄りはいたわらなくっちゃねとみんなで思ったのでした・・・ㅋㅋㅋ
シャボテン公園には、お風呂に浸かるのが好きなカピバラさん達もいたんだけど、それも1メートル先が見えない大雨のせいで見学できませんでした(´-`)
悔しまぎれに?サボテンソフト(サボテンの粉末?が入ってる)を食べました🍦🌵🍦🌵
お味はご想像におまかせしますw

あ、伊豆シャボテン公園の話になってしまいました(・・。)ゞ

『ぐるっとパス』
へぇ〜『古賀政男音楽博物館』なんてあります😊
ここに行ったことあります『すみだ北斎美術館』面白かったです😃
『刀剣博物館』・・・は刀剣女子じゃないから興味ないし・・・
あら、『埼玉県立近代美術館』も入れるのね♪
どれぐらい行けるかわかりませんが、見ているだけでワクワクします(*´ω`*)