『トッケビ』について少し | ほぼテンダネスのブログ

ほぼテンダネスのブログ

韓流・華流ドラマが好きです♪
時々更新する気まぐれブログです。
よろしくお願いします☺❤

先週からテレビ東京で韓流ドラマ『トッケビ 』が始まりました。

ドラマを見る前のほぼテンのイメージは
↑この画像で決まりましたので
主役のコン・ユさんは、いつかみたいにシリアスで考えさせられる(こう言っちゃなんですが暗い)ドラマに出演されたんだなと思いました。
ちなみにコン・ユさんは上の画像真ん中の男性です。

ですが一話を見て、あら、ラブコメなんだと認識を改めました。
下の画像通りだと思います。

コン・ユさん鬼の役なんだけど優しそうです。
思いっきりファンタジー✨

死神も出てきます。『アイアンマン 』『女の香り 』などのイ・ドンウクさんがやってます
(『ビューティ・インサイド』にも出演)

また、脇役にユ・インナさんも出ています
『イニョン王妃の男』『 星から来たあなた』
『マイ・シークレットホテル』などに出演

コン・ユさんが出ているだけでも面白そうなのに、主役級のドンウクさん、インナさんが脇役なんですから すごいドラマかも?と期待大です。

あらすじ
トッケビ(鬼)は昔人間だったころ、軍神と呼ばれる程の有名な武将だった。しかし仕えていた主君に、魔法の剣で胸を貫かれた。
この剣には呪いがかかっており、不老不死の体となってしまう。永遠に生きる事は僥倖かと思いきや、愛する何人もの人達と死別するという苦しみを背負ったトッケビ。
時に安らかに死にたいと思い、時に命を惜しむ。
気まぐれで、時々口が悪く、死神にさえ喧嘩を売る。
しかし、根は優しく困っている人を助けたり、悪いやつを懲らしめたりする。

普通の人間には見えない魔法の剣を 心臓から抜くことができるのは「トッケビの花嫁として生まれた女」だけだ と知った彼は、その人を探すために 剣を抜いてもらって死ぬために、人間界をうろうろするのだった。
そして、トッケビは花嫁と巡り会うのだが・・・

トッケビって年齢が939歳です。
そして現代に生きるトッケビの花嫁との年の差が900以上でもおかしく無いのですが・・・
見た目40歳のトッケビが出会った花嫁は、高校三年生19歳でした。
これはまずいでしょ〜この年の差は犯罪(笑)
花嫁チ・ウンタク役のキム・ゴウンさんって演技が上手いから、本当に高校生に見えちゃいます。

実際は、コン・ユさんは(撮影当時)38歳
キム・ゴウンさん26歳という事で一回り違い。
一回りなら大丈夫・・・という訳でもないかもしれませんが、二人は付き合っているという噂がありました。
ドラマ宣伝のための噂なのかは定かではないのですがw

このトッケビの花嫁チ・ウンタクは、超不幸です。
子供の時から幽霊が見えます。
9歳でひとり親の母を亡くし、叔母とその子供達と暮らしていました。この叔母と子供達は近所でも有名な意地悪親子。ウンタクをこき使ったり、暴力をふるったり。ウンタクの母親の遺産がどこにあるのか聞いては、しつこく虐める。 
まるでシンデレラ。
ウンタクの19歳の誕生日、海のそばで、自分で買ったケーキにローソクを立て火を吹き消した時、見知らぬ男性が現れる。
てっきり幽霊かと思ったが、この人は(韓国では有名な童話の鬼)トッケビだと閃いた。
「自分はトッケビの花嫁だと幽霊達に言われる。もしそうなら(叔母たちにいじめられている)私に(夫なんだから)居場所をちょうだい」
そうして、すったもんだの末、トッケビとウンタクと死神の三人は同居する
・・・と、ここまで、ほぼテンは観ました。

トッケビが不器用だったりかっこよかったり。時にロリコン?と思えてしまうのは仕方ないですが、ウンタクへの愛情は出会った頃からあった気がします。
死神とのブロマンス(男性同士の友情)も楽しい。
欲を言えば、声優さんの声が合わない気が・・・。
声優の諏訪部順一さん、ほぼテンは大好きなんです!知る人ぞ知る人。
拗ねた時のクールな声とか、ボソッと「かわいいよ」と言った時の優しい声はキュンキュンします。
うーん、でも『 コーヒープリンス一号店』の時の竹若拓磨さん(この方も沢山の吹き替えをされています)の方が、コン・ユさんに合っている気がします。

ほぼテンの好きなブロガーさんも書かれていますが、コン・ユさんって昔の中村雅俊さんに似てると思います。
モムチャン(筋肉ムキムキ)なんですが、あまり汗臭い感じがしないのが好きです♪