『ROKUMENTARY』に参戦する数日前に『星から来たあなた』の出演者インタビューを見ました。
ドラマのイメージとはまったく違います。
物語の世界観を壊したくない方は、読まないで下さいね。
まず、キム・スヒョン君が来日した時のインタビュー。
この時は、ソウル、上海、北京、インドネシアや台湾、タイ、シンガポールの6ヶ国を『星から来たあなた』のツアーで回って、最後に日本に来たスヒョン君。中国では特に人気がありました。
司会の女性が「お顔が小さい♪宇宙人みたいですね」と言うと「人間です」と日本語で返していましたw台本通り〜wでも面白いです。
ソンイ役のチョン・ジヒョンさんとは2度目の共演で、仲が良くて楽しいので、ちょっとしたタイミングでつい笑ってしまいNGをよく出したそうです。
「ト・ミンジュンは何でも持っているようで、不完全な存在。完全なものを目指し、そこに向かって進む姿を演じたかった。また、その心の隙間を愛情で埋めていきたいと思っていました。」
「独白のシーン(ほぼテンは日記と表現しました)は普段表さないト・ミンジュンの本音が出せて楽しかった」そうです。
スヒョン君は「このドラマが人気を博した事で
この先ももっと頑張らなければ・・・ここからが僕のスタートです」と言ってました。
次にフィギョン役のパク・ヘジンさんのインタビューです。素のパク・ヘジンさんは、ほぼテンが思っていたより穏やかで誠実そうな感じでした。
最初、ヘジンさんはフィギョンではなく、ジェギョンの役でした。あの 表面は穏やかで裏は悪魔なジェギョンを 外見も内面も研究して、役になりつつありました。ところが俳優が1人減った?ため 急遽フィギョンへの変更となりました。
悪魔から愛に一途な男性への転身は、かなり苦労したそうです。ただ、今まで演じた役に一途な男性がいたのでフィギョンの気持ちを はかる事ができたそうです。
「明るく純真なフィギョンは少し自分と似てるかも?」と。
「所々アドリブが入ってます。ト・ミンジュンが妄想して嫉妬するシーンですが、台所でフィギョンとソンイがイチャイチャするとか、『ハニ〜チメク買ってきたよ〜』とか。あの辺りはほとんどアドリブです。」あれがアドリブだとは思いませんでした。3人の息がぴったりでした♪
ドラマで印象に残ったシーンは、ヘジンさんは出ていませんが、ト・ミンジュンが崖から落ちそうになる車を止めてソンイを助ける場面だそうです。
「台本を読んだ時にどう表現するんだろう?映像はどう撮るんだろうと興味がありました。出来上がりを見て、スヒョンさんの演技も良かったですが、監督の演出に感動しました。韓国ドラマ史上に残る見事なシーンだと思います。」
確かに迫力があり、主人公も際立つ かっこいいシーンです。
そして、ユ・セミ役のユ・インナさんのインタビュー。
「まず、楽しいドラマだったので終わるのは名残惜しかったですが、役としては辛かったので終わってホッとしました。」
「ユ・セミのように15年も同じ人を想い続けるなんてありえないと思います。」
「一言で言ってセミは可哀想な人。劣等感があって、現実にいたらなぐさめてあげたくなる人。ですが、すごく意地悪な場面もあって、カワイコぶりっ子する場面では、ソンイ役のチョン・ジヒョンさんと『セミひどいよね〜w』と笑いあっていました」
インナさんは「セミとソンイはこの先も一緒にいると思います」と言ってましたが、ほぼテンもそう思います。喧嘩したり妬んだりしても、どこかでお互いの良さを認めあっている。弱い所も結局は許しあえる。そんな腐れ縁のような友達だと思います。
さて、以下のネタバレは、ノーカット版をまだ見ていないけれど これから見るという方 は読まないで下さい
実は最終話には別エピローグがあります。
『その後の記録』です。
ある晩、ト・ミンジュンとチョン・ソンイが仲良くリクライニングチェアに横になっていると
突然ト・ミンジュンが消えてしまう。
けれど、ソンイがベッドで寝ていると、いつの間にかト・ミンジュンが戻っていた。
「ただいま」
「おかえり」
ソンイはミンジュンの胸に飛び込んだ。
ミンジュンはソンイを抱きしめ、優しく頭を撫でる。
それから数ヶ月後・・・
庭付きの大きな一軒家から、赤いコートを着たソンイが小走りで出てくる。
引越しのトラックが到着した。
ト・ミンジュンが業者と一緒に降りてくる。
ソンイはト・ミンジュンに手を振り、ミンジュンはその手を掴む。
2人で手をつなぎ、胸を膨らませながら新しい我が家を眺める。
顔を見合わせ、仲良く寄り添う。
そして・・・引越して時が経った、ある晴れた日
木製のブランコベンチに座るト・ミンジュン。
その膝にはソンイが頭を置き横になっている。
ふと、読んでいる本を脇に下ろし、ソンイの顔をのぞき込む。
何も言わずに微笑むソンイ。
ト・ミンジュンはそっと肩を撫でる。
そしてゆっくり顔を上げ
今、ここに在る幸せを かみしめる・・・
(ト・ミンジュンの花柄シャツは微妙だけどwすみません、関係ないです(笑))
セリフが無いのもいいかも。
ほぼテンが、ここで落とすなら・・・
ラブラブでくつろいでいるミンジュンとソンイの下へ子供達が走って来る。
それも男の子ばっかり4人w
1番下の子を抱き上げながらト・ミンジュンが言う
「後、3人は欲しいな」
つかの間の休息から、賑やかな日常に引き戻されたソンイは、「え〜〜」っと笑いながら上の子供達にハグされる。
はい。ごめんなさいw妄想しちゃいました
(〃艸〃)