刺すのに
とっても時間がかかったマーガレット。
 
 
出来上がり。


ところどころ
クローバーみたいになってます。
でも
アレンジしない方が
かわいかったかも…?


ひと刺しごとに
針を抜いたので
糸に余裕を持たせられたかな。

おかげで
すっきりした四角で
出来たと思う。
 
早く仕上げようと思ったら
2目とか3目を1回で引き抜くけど
そうすると
しごいても晒がナミナミするから
それが積もり積もると
全体もうねるかなと思って。
 
 
私は
針と糸が通っていく様子というのが
とても好きなので
 
一目づつは
面倒ではあるけど
おもしろいです。
 
単純作業なんだけど…ニコニコ
 
 
 
当初は
黒1色でと思ったけど
イマイチ
イメージと違う。
 
どこかに
色を入れてもいいかなと
思いながら刺していたけど
適当な場所がピンと来ないまま。
 
なので
図案には無いラインを入れてみた。

それでもまだ
なんとなく物足りず
くぐり刺しにして
ラインを太くしました。
 


 
写真では
このミント色が
一層薄く写ってしまうけど
光沢もあるから
わりとキレイですキラキラ
 


 
裏面も
ミントのラインが入ると
少しかわいくなった。



 
 
 
次は何を刺そうかなと
インスタを開くと
 
勝手に私へのおすすめが
チョイスされてぞろぞろ出てくるのかな??
 
刺繍の動画ばかりが出てきて
 
しかも
海外の人たちのばかりなので

見ていると
ちょっと新鮮です。
 
 
でも
真似っこしたいぞあんぐり飛び出すハートと思っても
次もう一回見るための
”しるし”の付け方がわからなくて
 
(そもそもそんなのあるのか不明)
 
フォローしておくしかない。
 
フォローするのはいいとしても
その方がたくさん投稿していたら
あの動画はどこ行った??
となる泣き笑い
 
 
インスタは私も
動画をいくつか投稿してみたけど
よくわからないまま
使ってます。
 
動画は
感覚で触ってサクっと編集出来たので
意外だった。
 
 
世間では
若い人が
SNS疲れしているとかも聞くけど
 
“おもしろい”とか“楽しい”の
枠を超えちゃったらしんどいですよね…
 
 
私は
ブログもインスタも
 
ゆる~く
ゆるりと楽しむと思うので
 
 
たぶん
インスタは
数年後でも
よくわからないままで
使っているかも知れません泣き笑い笑
 
 
 
てゆうか
さっきインスタで
 
アーとかブーなんとかっていう
表示が出てから消えたけど
5、6文字以上のカタカナ用語は
数秒では
私、読み取れない…真顔ァホ?)
 
 
奇跡的に読み取ったとしても
文章の文末まで読めないので
何を言われたのかサッパリだ真顔笑