GWが終わりました。

連休前に
プライベートで
ちょっとしたトラブルがあり
少し非日常になっちゃって
あまりハンドメイドが出来なかった。

そんな中でも
キチンと?GWの予定をこなし
日曜は一日グーダラと泣き笑い

お天気も悪かったし
どこを探しても
やる気のカケラも無かったので
片付けもせずに終わった。

まあ
体を休めたとゆうことで…ネザーランド・ドワーフ






刺し子は
オリムパスの
マーガレットをやってます。


縦方向まで出来た。



前にも
ブラックワーク刺繍を見て
ステキすぎると思い
クロスステッチをしたことがあるけど


なぜ黒を選んだ、私…ガーン


黒糸でやるときは
必ず
自問自答をくり返すことに。



だって
黒ばっかりすぎて
あまり楽しくない 真顔タラータラータラー


刺すのは
もちろん楽しいのだけど
色が無いと
やっぱり
少し退屈。


模様は
少しアレンジしているけど
お花部分が終わってから
他の色を入れるか黒一色で完成させるかを
決めようと思っている。

なので
それまでは耐えるべし
なのだ。



裏は
今のところこんな感じ。


一目の
短いところは裏に出して
長いところは晒の間を通す
という法則で。


はたして


どんな模様が浮き上がるのでしょうか。


未知だニコニコ







良かった本 & 気になる本