指ぬきを作ろうとして
革のハギレを使って
型をとってカットしたのだけど


スタイリッシュじゃない…笑

いらない革で作ったので
デザインは仕方ない。

でも
硬い革がちょっと下すぎた。
接着剤はペリペリと
剥がせるので
付け直してもいいかな。

てゆうか
接着剤は
革用って書いてあったのに
こんなに簡単に
剥がれていいのか…?


まあ一応
使えないことはないニコニコアセアセ




それよりも


ヌメ革タグの余りで
ついでに作ってみたやつ。



想定外に
これがめちゃめちゃ
GOODだあんぐり飛び出すハート



コレを

これくらいに切って


目打ちで
それらしく
ドットを付けた。

ビスケットみたいジンジャーブレッドマン


そして
ゴムを探し

どこにも無かったので
パンツのゴムを泣き笑い


付けてるストレス皆無。


使ってみたけど
針を押しても
痛さも皆無。

ズレもないし
大きさもバッチリ。

少し幅があるから
パンツのゴムが良かったのかはてなマーク笑


この革タグは
いっぱいあるので
劣化したらまたすぐに作れるし
ダメになっても
もう困らない。

ああ
また
スパ…らしいものを作ってしまった真顔愛

(また自画自賛に浸る)


てゆうか
ついでにチョチョイとやったものが
後々まで使えたりすることがあるけど
私は
そのパターンが結構ある。

一生懸命考えたり
時間をかけて練ったり
手間をかけたりしたものって
イマイチなことが多い。

たまにちょっと
ヘコむ…ガーンキメてるタラー




指ぬきといえば
あとは

金属のシンブルも
かわいいと思って
雑貨屋さんで買ったのがある。

(もちろん今まで使ったことはない)


でもこの子も
たまに
左手の中指に付けて
糸をしごくときに使える。

(中指の肉のおかげで
ポロッと落ちない笑


手先が荒れてたり
割れそうなときは
色んなものを
手に付ける私。

色んなものを手に付けると
針を落としたり
素手とは違うやりにくさがあるので

1時間やったら付けて
また外してと
長時間やる場合は
臨機応変で。



この4つは
冬場の
定番のお道具になりそう。

これからも
私の手指を
おまもりくださいニコニコ




金属のものも
いつか使ってみてもいいかな…