羽根沢温泉 松葉荘 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

今夜のお宿は羽根沢温泉松葉荘さん。

今年の水害で鮭川村はあちらこちら道路が通行止めになっていてやっとこさ辿り着いてホッとしましたよ。(汗)



予定よりだいぶ遅れて宿に到着。




3軒あるうちのホテル紅葉館さんは土砂で埋まる被害で未だに営業再開出来ず!松葉荘さんと加登屋旅館さんは通常営業しております。





部屋は何時もの部屋でわ無く初めての部屋。
TV、エアコン、冷蔵庫、WiFiあり。
トイレは共同の水洗シャワートイレ。




布団もマットもふっかふっかで寝心地良かった。




小洒落たスペースがあり。




この椅子に足延ばして寛ぐと気持ちええ!(笑)




部屋で落ち着いたら早速宿の温泉へ!



この宿のこの湯っこに惚れて何度も来ております。

トロトロの熱めの湯っこ、新鮮でとても浴感が良くお気に入りなんす。



湯口にはストッキングで湯の華を取り除いてます。




ダッパ君と一緒に良い湯温泉夢気分。チュー爆笑



以前泊まってた際は部屋食でしたが今回から部屋食でわなくなり食事処で朝夕頂きます。


見た目も鮮やかな小鉢の数々。




馬刺しも美味しかった。




いちおうステーキもちょびっと。(笑)





とろろ蕎麦もなめこ入りで旨し。



山形の芋煮。




イチジクのデザート。

今回の旅で唯一無二の旅館での上げ膳据え膳の料理は美味かった。チュー





翌朝、朝風呂にじっくりと入り。





サービスの無料珈琲飲みながら椅子でゴロリンこ。
はぁ( ´Д`)=3 毎朝こんなんがエエなぁ(笑)





朝食も美味しく頂きました。


そして8時過ぎに女将に見送られ出発です。


羽根沢温泉今度はまたいつ来れるかなぁ!ラブ