肘折温泉木村屋旅館 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

また来てしまった···肘折温泉へ爆笑


鳴子温泉、肘折温泉、羽根沢温泉、と魅力的な温泉地が多いエリア、気が付けばぶらりと自然に訪れてしまうのです。チュー





今夜のお宿は肘折温泉の木村屋旅館さん。
たまたま奇跡的に予約取れました!ホントに奇跡!
もう予約取れなくて超久しぶりの宿泊です。




部屋はいつもの部屋でしたな。




冷蔵庫は押入れの中に(笑)




冷たい水のポット有り難いですね、あとお付きのほていまんじゅう。




早速旅館2階の展望風呂へ。




私が知ってる限り此処のお湯が一番肘折温泉では好きなんす。熱めの新鮮な湯っこがザバザバと掛け流しされていてタマランチ〜!です✨




ダッパ君もタマランチ〜って言ってました。(笑)




一階にはお風呂が2つ有るのですが。



何時も2階の展望風呂ばかり入ってしまいます。



湯上がりに近くの酒屋で酒を買い込み。



呑んだくれる〜サイコーのひと時!爆笑チューてへぺろ


夕食は部屋食です。


山菜がメインの夕食、どれも美味しい。



たまに肘折温泉に泊まると出るくじら汁!
ミズとジャガイモが入っていて大好物なんです。
子供の頃は臭くて食えなかったもんだけど今はクセになる旨さ(笑)



翌朝は天気予報が大ハズレの快晴!ムキームキームキー
クソー!バイクで来れば良かった!(笑)



朝風呂入って。



脱衣所から観るこの景色が好きなんです。




朝散歩して。



マイナスイオンが放出されて気持ち良かった。


湯量豊富な温泉街。



肘折温泉の古い感じの町並みが良いのです。


宿に戻ると朝食です。


朝食も美味しいです。

そうそう宿の女将さんがダッパ君を見て、
「あら〜このめんごいのナニ⁉」って言ってました
何処行っても女性受けがバツグンのダッパ君です(笑)