気になるお店へ出撃! | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

6月8〜9日、予定には無かったが急遽お宿の予約が取れたので恵梨美で出撃です!

土曜日は凄く天気が良くて絶好のツーリング日和。


先ずは道の駅ばとうまでノンストップで走り抜けて休憩。




売店で買った「いちごのほっぺ」中に苺が丸ごと入ってるのかなと思い込み買って食べたら苺ジャムが入っててがっかり(笑)美味し買ったけどチュー


実は前回のおにぎり団ツアーで通り掛かりで見掛けたお店が気になって気になって仕方なく偵察にやって参りました。


私のシックスセンスがビビッときたのです(爆)

R294沿いの田んぼ道にぽつんと佇むクラシックな中華料理店。




「桃園」さん、ええ面構えしとりますなぁチュー
この雰囲気、美味しいオーラが見えます(笑)。



11時開店より少し後に到着し駐車場は空いていて店内に入ると客は私ひとり、「やっちまったかな?」と不安が襲う。てへぺろ

オーダーして待っていると直ぐに次から次へとお客さんがやって来てあっという間に満席に!
地元客がメインの人気店だったようで一安心。チュー


さぁ、やって来ました爆笑


チャーハンとちび(半)ラーメン。

チャーハンはハムが入っていて懐かしい味わいでタマランチでした!

ラーメンも私が好きな鶏ガラスープの醤油ラーメンでチャーハンに合います。



餃子も美味しかった〜。口笛

チャーハン→ラーメンスープ→餃子→チャーハンの至高のループで味わいました(笑)


いや〜気になるお店を制覇出来てスッキリ&満足しました。


腹パンになりそのまま北上して走ると、やや!あれは!Uターンをかます!




こないだ来た湧水発見!(笑)



更に北上すると。




これまたこないだ来た公園に偶然通り掛かり折角なのでトイレに寄る(笑)



ちカブちゃんが気になっていたラブリーな遊具。
(ぜっ絶対にのっ乗ってなんかいないからなぁ!)


更にR289を上り。


座頭ころばし展望台に寄る。



見晴らし抜群でした。



県道290で那須方面へ向かい。


久しぶりに峠の茶屋駐車場まで来ました。
登山客の車でほぼ満車で途中の路肩駐車も凄かった。



いつの間にか登山道の入口に新しくトイレが建てられてました!

茶白岳や朝日岳は残念ながら雲が掛かって全く見えなかったが久しぶりに山の雰囲気が味わえて良かったですな。

さぁ今夜のお宿へと向かいます!口笛