週末はお泊りツー【帰路編】 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

日曜日の朝、起きて朝風呂。
温泉宿で目覚めの湯っこは最高の贅沢と思うの(笑)



この日は曇り空でだいぶ涼しい天気。

湯上がりに腰痛防止ストレッチは欠かせない。


朝食は7時半にしてもらった。


そばがきも出て美味しかったけど温泉卵も納豆も出ない朝食は珍しかったかも!チュー

宿を8時過ぎにはチェックアウトして帰路につく事にする。



たかやしろ・見晴らし街道を通る。



果樹園の脇を通る展望の良いルートでバイクツーリングには良い道。


そして志賀高原道路でグンマーへと向う。

横手山の駐車場に着くと意外と美しい景色が広がっていた。



特に北アルプスの山々が丁度朝日に照らされて神々しく輝いて観えて素晴らしかった!

が!しかし感動も此処まで、この先から寒くて気温7℃で皮グローブだったが指の感覚が無くなってきてヤバかった!滝汗ゲロー
もうクラッチレバー握るのも辛かった(笑)


堪らず草津温泉に寄り。




共同浴場の煮川の湯で冷え込んだ身体を温める。



激熱の湯だが身体がめっちゃ冷えていてお湯に浸かると感覚が麻痺して冷たく感じた、それ程まで身体が冷えていたのでメッシュジャケットで来ていたら凍死してたかも!(笑)




煮川の湯の近くに何故かトトロが居た。キメてる


極寒に耐え草津温泉の強力な湯に入り腹ペコリンになってしまった。






こりゃ〜スタミナ付けんとなぁ!チュー

焼肉・ラーメンのお店、東風でランチだす!


少し値上げしてたけどまだまだ安い!
ウマウマなホルモンとライス。





やっぱホルモンは煙が出ないと美味しくないよね~(笑)




ラーメンも昭和の懐かしい味わいでタマランチでした!ラブ ホルモンもラーメンも美味かったよ〜。

焼肉はやっぱしホルモンに限りますなぁ!キメてる