週末はお泊りツー【手打ちそばの宿石田屋】 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

今夜のお宿は戸狩温泉スキー場近くにある「手打ちそばの宿石田屋」です。




何だかんだと到着したら16時でした。



バイクは屋根下に停めさせて貰いました。




ロビーで受付を済まして。



館内には蕎麦打ち部屋も有りました。




自販機有りましたがアルコールは無し!⚠





中は結構広くて部屋が沢山有りました。



部屋は201号室





シンプルで私好みの部屋でした。




部屋に冷蔵庫、エアコン、WiFiあり、トイレは共同のシャワートイレ。





館内結構複雑で最初は迷いましたな(笑)
先ずは温泉へ!




温泉はタンクローリーの運び温泉で循環消毒あり





脱衣場は広くて開放的。



スキー客メインの為かカランが沢山あります。



全然期待はしていなかっただけど。




運び湯の循環にしてはなかなか気持ちいい湯っこでした!凄い温まるので湯上がりは汗が引かなかった。



お楽しみの夕食は18時半から食堂で頂きます。
この日は宿泊は私だけで広い食堂にぽつんと独りだけ(笑)


山菜の天麩羅などあり美味しそう。



長野の馬刺しもあり酒のアテになり思わず瓶ビールを追加オーダー。チュー




焼きたてのアスパラ美味しかった。




今回は牛ステーキも付けちゃいました。
柔らかくていい肉でした~。ラブ




そして〆の蕎麦、へぎそばではなく普通の手打ちそばでコレも美味しかったです。

蕎麦の出る宿って嬉しくなりますね。口笛
ぶっちゃけ夕飯は蕎麦だけ食い放題のお宿とか何処かに無いかしら?

美味しい夕食に満足してこの日は早々に就寝しました💤