湯の澤温泉 地蔵の湯 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

日本海を眺めながら北上し今夜のお宿はおにぎりさんの追っかけで湯の澤温泉の地蔵の湯に宿泊です。



この先にホントにお宿が有るの?って道の先にありました。





広いロービーで日帰り入浴もやっていて結構日帰りのお客さんもいましたな。



部屋はしらかばという2階の部屋。




落ち着く部屋でエアコン、WiFi、共同トイレ、冷蔵庫あり。



おつきの菓子は煎餅





早速宿の温泉へ。



脱衣場は広々。




源泉掛け流しでは無いが気にはならなかったです。





風呂からの眺め良し。



適温でなかなか良い湯っこでした。



此処でダッパ君のデビュー(笑)



湯上がりに外を部屋から眺める。
いや〜癒やされますな。




夕食は18時から部屋食です。




季節モノの山菜の天麩羅。



デザート。

割とヘルシーな感じの料理で若い人だと少し物足りないかも、私には丁度良い感じでした。




翌朝トイレに行くと毛並みの良いニャンコ。
恐ろしくツンデレだった。爆笑



もう一匹ニャンコ。



朝食もヘルシーでした。


後日、お宿の近くに出羽三山神社がある事に気付き行けば良かったと今更後悔してます(笑)