長野の春はまだまだですなぁ | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

4月13〜14日、突然思い付き長野へ出撃です。

土日は近場で日帰りツーリングの予定だったが急遽気が変わり前日の金曜にお宿を予約して恵梨美と出掛けました。


道の駅八ッ場で先ずは休憩タイム。




八ッ場ダムカレーパンで小腹を満たす。
割と辛口でスパイシーなカレーパンで美味しかった。



グンマーは桜が咲いていたが長野に入ると景色はまだ冬模様。


菅平高原なんか寒くて手の感覚が無くなってきた。




まあ春スキー出来る位ですからならなぁチュー




湯田中温泉にあるお気に入りの「仲よし」で中華そばにする。



中盛りラーメン、このご時世なんと値上げしていなかった!
煮干し香る濃口醤油のスープがタマランチです✨




素泊まりなので中野の地元スーパー新鮮屋で今夜の酒のアテをお買い物。




今夜のお宿は定宿の角間温泉角間荘さん。
ラッキーな事に前日に予約取れた。ラブ





部屋はいつ来ても凄い綺麗で清潔。



早速お宿の温泉へ。



此処の湯っこも大好きなんす。




湯上がりは此処のロビーでまったりするのもお勧め



温泉関連の本が沢山あるのでJAZZを聴きながら読書もまた乙なもの。
脱サラしてこの宿を始めた御夫婦は全国の温泉地を自炊宿に泊まりながら巡ったそうです。




部屋から眺めるこの景色が好きだ。




夜は新鮮な馬刺しに福島土産で買った辛味噌醤油で長野の地酒を楽しむ。

中落ちの馬刺し安くてめっちゃ美味かった!


翌日、天気が良く宿を7時にチェックアウトして走りまくる事にする。


はぁすげぇいい天気!八ヶ岳も良く見える。



道の駅みょうぎでひと休憩。




道端の桜が満開でした~。

幸い道は渋滞しておらず下仁田ICから高速で帰る予定だったがまだ10時前なので足を伸ばして神流町方面へと向かう事にした。



川の駅上野まで足を伸ばして休憩タイム



川を眺めながら缶コーシーをグビグビ。



ヤマメ?沢山水槽にいましたな。
夏になると鮎の塩焼きがここ美味しいのよね。




R299も走る(笑)何処もかしこも春だらけ! バイクも沢山走ってましたぁ!



また来ちゃったよ長瀞駅からの北桜通り。
桜が散り始めた桜のトンネルを走るのがとても綺麗だったよ。口笛


いや〜本日は走りまくりましたぁ!チュー