春の予感 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

土曜日は天気は良いのだが強風で何処にも出掛けず朝からプレステ4 でスーパーロボット大戦Vを遊んでいた。(笑)

シミュレーションゲームしてると脳がエネルギーを消費して意外と腹が減る。


久しぶりに寡黙な親父の作る神チャーハンが食べたくなりランチは田中食堂へ出掛けた。



何を間違えたのか大盛りで頼んでしまった。ガーン
1合近くはありますな~昔なら余裕でペロリンコでしたが最近は食が細くなってきた。

一口頂くと、「タマランチ!」
絶妙な塩加減と炒め具合、ほのかにバターの香りも感じて凄く美味しい。



が、しかしやはり大盛は多すぎる。
レンゲを口に運ぶペースが徐々に落ちてくる。


付属のスープで味わいをリセットしてチャーハンをすかさず口に運ぶとまたペースが上がる!


完食!頂きました〜、腹パンです✨


翌日の日曜日。
今日は風も少し弱まり河津桜が満開という情報をキャッチしたので恵梨美と出掛けました。



グンマーの伊勢崎市みらい公園に到着。
駐車場は満車でしたがタイミング良くなんとか駐められました。




おお!噂通り河津桜が満開だ!🌸🌸🌸🌸🌸




綺麗や〜ラブ



丁度満開で見頃。



蒼い空にピンクの桜。



暖かい春が来るのが待ち遠しい。


帰りは道の駅おおたに寄ってみる。


バイクも車も沢山停まってました。
旧車のスカイラインが沢山いましたね。

かき菜を買って帰りました、油で醤油少々で炒めると美味いんだよね。



昼はゆで太郎でコロッケそば。
お汁を吸ってトロトロのコロッケが美味しいのよ。

さぁ来週末が楽しみだぁ!