断酒チャレンジ7日目 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

遂に断酒7日目に突入!

自分で自分を褒めてあげたい。(笑)

最近飲んでも呑んでも余り酔わなくなり酒の量が半端なくなり流石に此れはマズイと自覚はしていた。
そして偶に禁酒すると頭の中は飲酒のことばかり。
こりゃもう完全にアルコール依存症じゃね?

調べると昼から酒を呑みたいという人はもう既にアルコール依存症だそうで要注意だそうです。
正しく私にピッタリと当てはまります。ガーン
湯治宿に連泊した時なんざ朝から缶ビールをプッシュとかやってました。チュー


きっかけなど無いが何故か突然に断酒しようという気になり自宅の酒は全て捨てた。真顔


問題は週末の過ごし方。
今迄、酒の無い週末なぞ考えられない生活様式。


土曜日は私の良く行く定食屋へ。



ラーメンセットのラーメンをタンメンにしてもらい日替わりのセットを頂く。

隣の席で爺さんが旨そうに唐揚げにビールを呑んでいる。
実に羨ましい。(笑)



そしてスーパー銭湯でサウナ。



湯あがりは勿論コーヒー牛乳。キメてる


夜は酒が呑みたくならないようマックのビックマックで済ます。


映画観ながら何とか過す。


断酒してからやたらと熟睡するようになり日曜日に起きたら既に10時過ぎであった。びっくり
断酒してから熟睡出来るようになったのだけは嬉しい効果。目覚めもスッキリ。




今日は冷たい雨が降っていて元気やで蕎麦。



かけ蕎麦大盛に舞茸天、安くて美味しい!

そしてまたスーパー銭湯に行き溜まった断酒ストレスを汗と共に流す。

サウナの後にビール🍺飲みたくならないかって?
それが不思議と我慢出来るようになったのよ〜爆笑

私の場合、ヤバいのは休日の夕食時!
晩酌が楽しみで生きて来たのでこれを断つのが実に辛いのですよ!、笑い泣き辛いよ〜。
温泉宿の夕食なんかどうするんだ!?

絶て、断つんだジョー!ゲロー 頑張ります。