年越し温泉 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

12月30日の、朝4時に目が覚めた。

早番のシフトで連休に入ったので朝早く目が覚めてしまい朝風呂へ。


先ずはラジウム炭酸泉へ。




此方かなりの温湯で朝起きたてで入るのには体に優しいのでお勧め。
炭酸泉と言ってもかなり加水されてるのでシュワシュワ感は無い。



此方の鉄鉱泉は熱めの湯で上がり湯にすると身体がポカポカと温まり持続します。





なにぃ〜!朝風呂入ったら寝床に入り1時間程休養すればその効果は入浴と同価値だと!



早速、湯上がりに布団に入り寝る。(爆)


いや~朝風呂入ってまた寝るのはサイコーですなぁ!キメてる



昼は中山平の藤治朗で蕎麦。





年越し蕎麦はとり板にしました。



親鳥のコリコリ感がタマランチです!




この後は岩出山の酒屋でヨーグルト酒買って。




スーパーに大したもん無かったので消去法で仕方なく寿司パック購入。

でもコレが意外と美味しかった。チュー





大晦日の夜は映画観ながらヨーグルト酒を堪能。




みかん食べたり。




夜中にカップヌードル食べたり。口笛


いい年越しでした~。




翌朝は川渡温泉の藤島旅館へ。



実にレトロ。




この階段観ると藤島旅館に来たな〜って感じしますよね?



なんと今回、奇跡的に浴場に誰も居なくて貴重ショットを撮らして頂きました!コレはかなりレア!

緑がかった湯っこに真っ黒な湯華が漂う素晴らしい温泉でした~。

この後は続々と人が入ってきてまさしく奇跡でした。

禁断のトド寝してるじっちゃんも居たけど許されるのかな?私も此処でトド寝したい。(笑)