東鳴子温泉いさぜん旅館 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

今年の年末年始のお宿は東鳴子温泉のいさぜん旅館さん。



毎年、年末年始は阿部旅館さんなのだが今年は予約が取れずかろうじてこの宿だけ長期の宿泊で取れたのだ。



玄関入って受付のロービは御主人さまの趣味色で染まってます。(笑)

阪神タイガースとフィギュアで溢れている。


良くこんだけ集めたよな〜。びっくり
今回はこの宿に5泊連泊で宿泊料金は税込27,850円を前払いしてから部屋へ案内されます✨




如何にも湯治宿という雰囲気。



なんと部屋は昔に初めてこの宿に泊まった時の部屋で懐かしかった。



TV、エアコン、炊飯器、高速WiFiあり。



ガス台と冷蔵庫。そしてヤカン。



小さいながらも流し付。

部屋によって流しとガス台が無い部屋も有るので今回はラッキーであった。
簡単な料理なら作れて便利、昔は鍋とか此処で作ったりしたがカップラーメンのお湯を沸かすぐらいにしか使わなかった。



部屋に自炊設備が無ければ此方の調理場を利用することになるがいずれも調理器具や食器が殆ど無いので事前用意する必要があるので注意ですな。


昔小さい頃にばーちゃんにばっちこい湯治宿に良く連れられていたので今や貴重なこういう湯治宿に泊まるとなんかワクワクするのだ。爆笑

あんまり覚えてないのだがニクロム線のコンロでイカの塩辛炒めて食べたりとかしたな〜(笑)



早速宿の温泉へ。
まずは大浴場。


ここは結構熱湯で何時も空いているので良く利用します。

琥珀色の湯で気持ち良いです。




至る所に阪神タイガース。(笑)



湯上がりはここでボーっと外を眺めるも良し。チュー





宿のネコちゃんと戯れるのも良し。(笑)




この日の夕飯は山形のスーパーで買ったすき焼き弁当、旨そうなので買ったのだが肉がペラペラっでなんじゃこりゃ!って感じでした。

セブンイレブンの弁当並にペテンでした~キメてる