東根市 伊勢そば | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

飯坂温泉を出発して国道13号で北上、東根市の伊勢そばに到着。

11時の開店10分前に到着したのだが既に待ち行列が50人ほどズラリと並んでいた。びっくり

恐るべし!伊勢そば。


食べ終わったら行列してなかったので時間ずらして来ると良いかもですね。

急ぐ旅では無いので気長に1時間ほど待ちます。
注文してから携帯番号を教えて車の中で待ってると電話をかけて呼んでくれます。



山形の蕎麦は美味いんです、しかも新そばですぜ!ラブ




合盛りの大盛りをオーダー。




伊勢そば名物のガチガチに固い天ぷら。
箸で割ろうとするとバキっと箸が折れます。
(笑)


写真だと判らないが凄いボリューム。
やっちまたか!こりゃ~全部食えるかな~と自信が無かったのだが・・・
硬めのぶっとい不揃いの蕎麦を甘めの出汁の効いた汁でワシワシと食べるともう・・・

タマランチ・コークスクリューパンチ👊(笑)

この味を身体が欲してました、やはり中毒性強し!

中華麺もツルツルもちもちして美味しかった。

中華そばもかなり美味しいらしいので次回チャンスがあれば中華そばも食べてみたいな〜ラブ

伊勢そばの蕎麦に満足して次の目的地へと向かいます。