老神温泉 伊藤園ホテル尾瀬老神山楽荘 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

12月16〜17日、グンマーの老神温泉へ出撃しました。

土曜日の朝は雨が降っていたが昼近くになると晴れて気温もぐんぐんと上がり路面も乾いて来たので急遽、ジムニーの予定だったが恵梨美で出掛ける事にした。


近場なのでゆっくりと昼時に出発。


ランチは伊勢崎のほそやでラーメン🍜

最初はスープの味を堪能しレンゲでグビグビ飲んでから胡椒かけて食べるのが私流のラーメンの食べ方、チャーシューが一枚のときはラストに廻し胡椒をかけてからスープに絡めて頂くのだ。

間違いない美味しさ!チュー




渋川市の道の駅こもちで休憩、12月だが暑いので冬装備のインナーや電熱ベストは脱ぐ。




今夜の夜食用に干し芋を買う。
素朴な味わいで酒のアテにもなります。





道路は雪も凍結もして無くて無事に老神温泉に到着。
この時期にバイクで来れるなんて今年は暖冬でありがたや~。




久しぶりの伊藤園ホテル尾瀬老神山楽荘さんです。




バイクは入口の軒下に停めます。



今回部屋は別館で3階でした。



布団敷いて部屋は暖かい。



TV、冷蔵庫、エアコン、高速WiFiあり。




今回は部屋にトイレ付きで便利でした。



窓からの景色。


今回は夕食のバイキングは1部の17時20分と2部の19時から選ぶので早くビアーを飲みたいので1部にしました。爆笑ウインク


ヒートアップするバイキング会場!(笑)



おでんともつ煮込み。



中華惣菜など。



サラダコーナ。



そば、パスタ、天麩羅。



デザート。



寿司と刺身はあっという間に無くなりますが御安心あれ直ぐに補充されます。



今回は鍋も付いてなかなか豪華でしたな!ウインク




伊藤園のカレーは密かに美味いんです。



鍋の〆はラーメン。

今回はビール🍺オンリー六杯までは覚えていたが多分それより呑んだかも。(笑)



デザートは別腹。




しこたま呑んだのにまた部屋で呑む。チュー


別館の朝風呂の男湯はなかなか良い温泉で気持ち良かったです。


朝食は無しにしたので9時過ぎにチェックアウト。


帰りは軒下にバイクが他にも停まってましたな。

日曜日はめっちゃ寒くて電熱グローブ、ベストをフル稼働で走りました。
途中電熱グローブのバッテリーが切れて手が冷たいのなんの!土曜日とは打って変わって真冬の寒さでしたな。




帰り路はからっ風街道で、榛名山と街並みが綺麗でした~。ウインク