GWぶらり旅【泥湯温泉奥山旅館】 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

そ3日目の今夜のお宿は秋田県湯沢市にある泥湯温泉の奥山旅館です!

偶々GW直前に空部屋があり奇跡的に予約出来ました!多分誰か直前にキャンセルしたんでしょうね。
ここ、一度泊まってみたかったのです!



1度大きな火災事故あってから新しく建て直し立派な建物になりました。




日本秘湯を守る会のお宿に泊まるのは超久しぶり!
一泊2万円ちょいと何時も泊まってるお宿よりお高いですが偶には奮発して自分にご褒美です。チュー




中に入ると超お洒落空間。


部屋は2階の階段上って直ぐ右の部屋でした。



和風モダンなお洒落な部屋!びっくり




小さいテーブルと椅子。

エアコン、空気清浄機、ファンヒーター、WiFiあり。

TV、冷蔵庫は硫黄成分で直ぐ故障するとの事で無し。




冷水がポットで置いてました。



部屋にシャワートイレ。




迎えの菓子と秘湯の会の本。
久々に読んだわ!チュー

この後は離れの露天風呂と宿の内風呂と露天風呂に入ったのだが残念ながら写真撮影は禁止されているので画像はなし。笑い泣きブロガー泣かせの宿だぜ(笑)

温泉は24時間入れてとても良い温泉でした~。
まぁ有名宿なので皆さんも知っているでしょうからね〜。キメてる



今迄に何回も通ってて初めて気付いた宿前にある湧き水!ひゃっこくて美味い湧き水であった。




部屋に戻るが兎に角落ち着かない!(笑)

お洒落な空間なんだけど何かゆったりと寛げない作りで段差を利用してテーブルを動かして何とかタブレット観ながら寛げる様にした。

せめて座布団とか欲しいなぁと思った。

WiFiは余り高速では無いので時々通信が切れます。


夕食は1階の食事処で頂きます。



テーブルに料理が用意されてました。




本日のお品書き。




鯉の昆布じめ、臭みは全く無く美味。





牛リブロースステーキはとても良い肉だったが撮り忘れ、何とか一切れ残ってた。(笑)





茶碗蒸し。




岩手鴨鍋と山菜天婦羅も出たがこいつも途中でカメラ📷(笑)



岩魚の塩焼きにウド。





蕎麦も出た。この蕎麦旨かった!もっと食わせろ〜(笑)




羽後町の西馬音内盆踊りが書かれたテーブルクロス


夜はまた温泉入ってサッサと寝た。(笑)




玄関入口にでっかいこけし!
夜見ると怖わっ!


朝食も同じ席で頂きます。



山菜と大粒の納豆が旨かった。



後から出たサーモンのハラミ。



御飯と味噌汁も旨かった。


久しぶりの高級温泉旅館は何か私には合わない。
もっと気楽に泊まれる安宿がやっぱしえーですなぁ。てへぺろ爆笑





いつもの河原毛地獄へは宿から少し先でこの時期は通行止め。

GWにこの道通れると便利なのですけどね~チュー
この辺はGWは通行止めが多いのだす。

さぁ4日目だレッツラゴー!