前日光つづじの湯で癒され~! | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

今週末、ツーリングキャンプに出掛ける予定ではあったのだが生憎の土曜は雨予報。
ソロキャンして、いも煮で日本酒をチビチビなどと企んでおったがお流れ…。 泣

日曜は天気も良くなり堪らず出掛け。


途中、必殺のコンビニ休憩。
コンビニの目立たない端っこでこっそりと…。
コンビニのホットコーヒーが旨い季節になった。



のどかな田舎道を走る。
Vストロームにはこんな道が良く似合うと思う。

前日光つづじの湯に到着。




桜咲く春に来た以来久しぶり。

ここも循環、消毒ありだがアルカリ泉のぬるスベで少し硫黄臭のする気持ち良い湯っこ。


今日は空いていて休憩場もガラガラ。
ありがたや~!



湯上がりに味噌ポテトを売店で購入。
素朴な味で旨し!


11時から食堂が開きお約束の…。


ニラ蕎麦大盛!
ニラと蕎麦のコラボレーションはタマランチ会長!(笑)

もう一度温泉に入り休憩場で一眠り。
こんな小さな幸せがサイクーですわ!ニコちゃん

帰る際に隣の地元らしきオジジとオババの夫婦から「バイクで来たの?気をつけてなぁ~。」と声を掛けられる。

田舎の優しさに感謝。
ほっこりしながら帰り道を流す。

帰りに前を走る赤のVストローム250と遭遇。
はたから観ると思ったよりデカイんですね!
テールランプが特徴的っすな。



帰ってからチェーンの給油とホイール清掃。

プレクサスでホイールがピッカぴか!
やはり足廻りが綺麗になると引き締まりますなぁ!✌