ハイビスカスプルメリアの夏アレンジ☆アートフラワーレッスンレポート | 立川 西国立 草月流いけばな・フレッシュフラワーアレンジメント教室 アトリエクリスタルローズ

立川 西国立 草月流いけばな・フレッシュフラワーアレンジメント教室 アトリエクリスタルローズ

中央線立川駅南口から徒歩約6分、フラワーアレンジ・プリザーブド・いけばな・ブーケ教室、お誕生日、クリスマス、母の日のプレゼントにオンリーワンのフラワーフラワーギフト制作、装花・いけこみ、ディスプレイ、ウェディングブーケ、出張レッスンも承ります。

こんばんは。立川のフラワースクール☆アトリエクリスタルローズ

の澤田です。


先程ブログをスマートフォンで投稿したのですが

なんと写真だけで文章がすべて消えてしまっていました。

大変失礼致しましたムンクの叫び


スマートフォンまだまだ使いこなせていません。

お恥かしいです。


今日は自宅で特別にアーティフィシャルフラワーのレッスンを致しました。


通常はアトリエクリスタルローズは自宅教室ではなく

立川にお教室としての外部の場所でレッスンしております。


今日は仲の良いママ友さんのMさんのアーティフィシャルフラワーのレッスンを

特別に自宅で致しました。


それには理由があります。


Mさんはフルタイムで働かれていて平日に休みがなく忙しい方で

立川教室に来る時間がなく子供同士も仲が良くお互いの家に遊び

に行ったりする仲なので特別に自宅レッスン致しました。


通常で自宅教室でのレッスンをしない理由は世間一般の方が思うように

主婦が経費をかけないで暇つぶしや片手間でやっていると

思われたくないからです。


お教室のレッスンでお金を頂くからには日々の勉強等でスキルアップを

して生徒様に最新の情報や旬のお花の事等を覚えて頂きたいからです。


なので通常は自宅レッスンはしませんが特別にすごく仲の良い友人の方

で立川教室にこられるのが難しい方のみ特別に対応しております。

ご了承ください。



Mさんはハワイが大好きな方で年1回ハワイに行くほど

ハワイが大好き。


なのでお花選びも「ハイビスカスや夏のお花で」と

ご希望でした。


なので花材はアーティフィシャルフラワーの赤、白のハイビスカス

ジンジャー、アンセリューム、プルメリア、クッカバラを使用して頂きました。


最初はMさんも戸惑いながらアレンジをはじめられましたが

アレンジの手順やポイントを説明しましたら段々と

表情が明るくなり完成と同時にうれしいそうな表情に。



「わー可愛い出来た」と喜ばれたので

生徒さんが喜んで頂ける事は私も大変うれしいことですね。


生徒さんの作品コレ


Mさんお疲れ様でした。


今日はレッスン後にママ友さん親子さん4人で

近所のファミレスランチを食べに行って来ました。


夜はオーダー頂いているお品のデザインを考えて

色々とやる事がいっぱい。

1日の時間がもう少し長ければと考えるこの頃です。



素敵な夜をお過ごしください。


お好きなお花を楽しくアレンジ☆立川のフラワースクール☆アトリエクリスタルローズ



お好きなお花を楽しくアレンジ☆立川のフラワースクール☆アトリエクリスタルローズ


お教室&SHOPの地図

お好きなお花を楽しくアレンジ☆立川のフラワースクール☆アトリエクリスタルローズ


立川市錦町1-10-27

※自宅教室ではありませんのでお花に囲まれた

隠れサロン的な空間でレッスンが受けられます。


リボンアトリエクリスタルローズのご案内リボン

レッスンカリキュラムはこちら☆
体験レッスンについて☆
NFDコースはこちら☆
プリザーブドフラワー講師資格コースはこちら☆
ご相談、お問い合わせ
月のスケジュール

お道具不要の体験レッスン随時出来ます。

お気軽にメールまたはお電話では

HPよりお問い合わせくださいませ。


アトリエクリスタルローズ

info@roseflowersalon.com

090-2764-9394

澤田




Android携帯からの投稿