花のイメージ | 立川 西国立 草月流いけばな・フレッシュフラワーアレンジメント教室 アトリエクリスタルローズ

立川 西国立 草月流いけばな・フレッシュフラワーアレンジメント教室 アトリエクリスタルローズ

中央線立川駅南口から徒歩約6分、フラワーアレンジ・プリザーブド・いけばな・ブーケ教室、お誕生日、クリスマス、母の日のプレゼントにオンリーワンのフラワーフラワーギフト制作、装花・いけこみ、ディスプレイ、ウェディングブーケ、出張レッスンも承ります。

今日はプリフラで有名なM先生のスクールの講師研究会のレッスンを受けに行きました(*^▽^*)

通い始めて3回目になりますが、他校のデュプロマを持つ私をうけいれてくださっていつも厳しいお言葉と新しい斬新のイメージを教えてくれますドキドキ今日は2作品作りましたが、2作品目のお花の選び方組み合わせについて

1作目と同じパターンだからやり直しと言われたはあ~やっぱり私ワンパターンあせるになってると反省。

その時先生はなんと花以外の別な本を持ってきてこれ見て考えなさい。の一言ショック!

本を見て花を選びなおして2作品目を作りましたクラッカー

その後先生から色々な本を見て色合い等をを勉強して新しい斬新な花を作りなさいとのアドバイス目

さすが時の人リボン&プリフラのM先生ひらめき電球新米講師の私にとってはとてもありがたいアドバイスでうれしくなっちゃいましたひらめき電球


ごくらくちょう21のブログ

ごくらくちょう21のブログ