【横浜・山手】えの木ていのマロンシフォンケーキ! | ex.フロミの横浜カフェ巡り

ex.フロミの横浜カフェ巡り

2015年に休止した「フロミの横浜カフェ巡り」を2020年に再始動。

mixiで書いていた記事です(画像サイズ、絵文字もmixiのものなので見づらい点はお許しください)













※画像はクリックして拡大


今日も、マロンパフェを食べにがんばって山手の急な坂を上がってやっと辿り着いたと思ったエレーナ・・・


シャッターが閉まっていて・・・なんと今日は定休日でした泣き顔


せっかく坂を登ってきてすぐに下るのももったいないと他のカフェを探しました。


たどり着いたのが「元町公園」に隣接している「えの木てい」です。


えの木ていは1927年に建築され、かつて外国人居留地だった山手に残る数少ない西洋館のひとつで、これまたレトロな喫茶店です。


表の看板に書いてあったマロンケーキが売り切れだったので、ショートケーキコーヒーマロンシフォンケーキを注文目がハート


紅茶は普通ですが、シフォンケーキはなかなか美味しかったです。


ただ店員さんが2人で切り盛りしていて、かなりバタバタな感じでした。


せわしないというか・・・お店に入っても気がついてもらえない(誰もいない時があるし)オープンカフェのお客さんは自分でメニューを取りに来ていました冷や汗


テイクアウトは2階に部屋があり、行ってみましたが店員さんも誰もいなく・・・


マロンサンドを購入しようにも、下まで降りてあのバタバタのなか呼ぶのも億劫だったので止めました失恋


雰囲気は外観も含めてとてもよいのですが、もう少し人員を増やすなり気配りのあるお店だといいなと思いました。