【横浜・馬車道】勝烈庵の勝烈定食! | ex.フロミの横浜カフェ巡り

ex.フロミの横浜カフェ巡り

2015年に休止した「フロミの横浜カフェ巡り」を2020年に再始動。

mixiで書いていた記事です(画像サイズ、絵文字もmixiのものなので見づらい点はお許しください)







※クリックして拡大


今日は馬車道にある“勝烈庵”という横浜で有名なトンカツ屋に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


注文したのは、勝烈定食(1470円)です。


わらじのような四角のヒレカツでした。


今までヒレカツというと丸い一口サイズのカツしか食べたことがなく、カツの中で“ヒレ”が一番好きな私としては感激しました目がハート


ご飯とキャベツは、おかわり自由とのことです。


お味噌汁はしじみでしたが、汁の色が墨色でビックリしましたあっかんべー


しじみの殻の色と同じなのでほとんどしじみが見えない・・・


最後まで美味しくいただきました