※歯の写真あり

 

 

去年の12月に娘の歯列矯正の様子をUPしてからだいぶ経ってしまいました。その時は19回目の調整でした。

 

今も3~4週に1回の頻度で調整に通っていて、昨日は27回目でした。(矯正開始から733日目)

 

 

 

2022年の6月23日に装置をつけてから2年経過。

 

早く終わりたいと言っている娘。

先生に聞いたら「あと1年位辛抱して」と言われたそうです。

 

抜歯矯正は時間がかかるみたい。

アンカーボルトを付けたので2年ちょっとで終わるかなと思っていたけど。

 

昔働いていた職場の20代の女性で、4、5年も矯正器具つけてるという人がいました。

 

 

 

それでは、変化してるかなぁ~?比較してみよう。

 

 

 

正面 去年の9月

正面 昨日 前から見てもあまり変わらないけど。てか、写真暗っ。

 

 

右側 去年の9月

右側 昨日 まだ隙間あるけど塞がりました。

 

 

左側 去年の9月

左側 昨日 こっちもほぼ塞がった感じ。

 

左下の抜歯箇所の現在。なかなか塞がらない 

 

 

ちょっと怖いけど、横顔比較してみました。

 

 

 

 

 
変わりましたね。
 
口元かなり引っ込んだー!爆笑