NETFLIXに毎月990円払っている。

 

あまり見ない月もあるので解約しようかと考え中。

 

 

解約する前に、なんかおもしろい短いシリーズを見てからにしようと思い「忍びの家 House of Ninjasを鑑賞した。

 

 

 

 

 

あまりネタバレなしの簡単な感想。

 

 

それほど期待しないで見たけど、けっこうおもしろかった。

 

現代社会に生きる忍者のお話。

 

監督はアメリカ人だけど、撮影場所は日本でスタッフも日本人が多いみたいだからいわゆる「変な日本」ではなかった。

 

16+で血とか暴力シーンあり。

サスペンスっぽいんだけど、家族のお話みたいな。

 

忍者が活動するのは夜なので、アクションシーンは画面が暗めで派手さはない。

でもハラハラドキドキしたし見ごたえがあった。

 

賀来賢人っておもしろい人だと思っていたけどなかなかカッコよかった。

他の役者さんも実力派でみんな役に合っていた。

 

1話のクラブでのシーンと3話で山田孝之賀来賢人吉岡里帆が対峙するシーンが好き。

 

最後はあまりすっきりしない終わり方で、主人に従うしかない忍者が哀れに思えた。

 

 

吉岡里帆

この人かわいいですね。

 

「時効警察はじめました」に出てた人だと気づいたけど、それ以外に出てるドラマとかコマーシャルとか見たことがなくよく知らない。

 

 

京都出身で現在31歳。個性のある親しみやすい顔。

 

彼女の画像を検索すると、水着の写真も出てくる。

 

なるほど、男性に人気があるわけだ~。ニヤリ

 

 

 

NETFLIXは英語の勉強になると思って加入した。

 

有名な作品や世界へ向けて作ったものはいろんな音声や字幕で見ることができる。

 

例えばこの「忍びの家」でも、

日本語で普通に見る→日本語で英語字幕を付けて見る→英語吹き替えで英語字幕にしてみる→英語音声だけで見る

といったふうにすればかなりいい勉強になると思う。

 

でもなかなかそんな時間は取れないし、たいして見ないのにグローバル企業に毎月お金払うのがイヤになってきた。

 

ただ、もうすぐ鈴木亮平の「シティーハンター」が配信される。

金曜日にTVでやってたけど見逃した「すずめの戸締り」もきのうから見られるようになったし。

うーん、むずかしい。解約するのはもう少し考えてからにしようと思う。